わたしのきれいな肌はこうやってでてきた(*´ー`*) | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨日の朝活、なんと集まったみなさん美容関係という、なんとも素敵なご縁でご一緒させていただきました♪



その美容関係のお仕事をされてるきれいでキラッキラなみなさんから『お肌がきれい✨』と言ってもらい


『きゃーっ♪ほんとですかー♡めちゃめちゃ嬉しいー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧』



と、平静を装ったように見えたかもしれませんが内心女子高生のようになっていました。



わたしはあまりメイクもしません。
目元だけなんですよ目







ではでは、なにもしていないわたしの美肌の秘訣



【なにもしてない】です。



ほんとに最近はなにもしてないのです。
たまに乾燥しているなー。と思えば化粧水はつけています♪

あとは、バスソルトをたっぷり入れたお風呂に入り、そのお湯で洗顔していること。

そして、子宮をあたためていると美肌になれました♡



子宮をあたためることによる毒だしをしたらでしょうか。
血流もよくなり、全身のすみずみまで栄養分がいきわたり細胞もイキイキしてくるんだと思います。




皮膚は4~5週間ごとに生まれかわります♪

内蔵もだし、骨にいたるまで1年くらいで生まれかわるんだそうです。




新陳代謝を繰り返し新しい細胞に生まれかわっているのに、なぜシミは消えないのか?
なぜお肌はくすんでいるのか?


10人いたら10通りのお肌があり、生活環境、遺伝子など人それぞれ違うからほんとひとくくりにコレ!だとは断言できません。
ただ、わたしがわたし自信のお肌をボロボロにさせてしまった過去、そして再生させた現在の流れを考えると、お肌はココロとつながっている。

そして、細胞は新しく生まれかわるのにお肌のシミがいつまでも居座るのは、手放せない思いがらいつまでもあるからなんじゃないかと思います。


これもすべてに当てはまるとは思いません。


でも、わたしの体験はそうだったんですね♪



そして、ほんとになにもしていないのか?というと、そうではなくて、お肌の状態に合わせて、することもあれば、今現在のようになにもしなくてもいいときもあるんですね!



気分によってお粉をのせたときは、ココナッツオイルでメイク落としをしています♪

オイルなので、そんなに濃いメイクでなければ落ちます♪
そして保湿効果もあるからお肌にもいい♡



ココナッツオイルを使ったからと言って、わたしは完全自然派でもありません♪
自分に合った化粧品を使うのが一番で、しっくりお肌になじむものがいいって思ってるからです♪


自然のものだからといっても、わたしにとって刺激が強すぎてお肌に違和感を感じるものもあるし、お化粧品はちゃんとお肌のことを考えて作られているので、お肌に合うものを選び使うことがいいものだとわたしは捉えています♪



だから、お肌は10人いたら10通りの方法があると思っています♪




そして一番大切なことは、やっぱりココロだと。




表情にもその人のココロがあらわれるように、がんばる女性にとって、リラックスする時間や気持ちいいこととっても大切なんです。



それは女性そのものの性質だからです。




いつも忙しいのは、自分を見失ってしまう。



だからこそ、自分を大切に扱う時間、リラックスする時間、心地いい時間をつくることは女性にとって必要だと思っています♡




お顔を通して、自分を大切に扱う。
これは美肌の一番の秘訣です。


{01702956-26C2-429D-B1F9-09AFB3AEC3E7:01}