大切なこと*.。.☆ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


今日の10:24かに座で新月を迎えるそうです🌙



わたしは新月月経で今回もちゃんときました♪


お月さまを意識することで月経が安定してきたし、布ナプとおまたカイロで新月に合わせて月経を迎えてるし“痛み”というものもほぼなくなってきました♪
ホルモンバランスの変化は避けられそうにないので、月経前のネガティブなイライラはあって“ダメなわたし” “やる気のないわたし” “何につけても夫への不満がでてくるわたし 笑 ” ちょっとした態度を冷たい!と感じとり“やっぱり愛されてないんだわ症候群 笑” こんな感じでネガティブな感じを満喫しています。

女ってねーーーーー。
波なもんだから気分がコロコロ変わりやすいっていうけど。
ほんとめんどくせー!て思います。笑
もう女である以上、波にうまく乗って楽しむしかないですね。




そう。それでね、かに座の新月のキーワードは『大切なこと。ひと。ものの確認』なんだそうです。~ルミナさんブログ抜粋~



かに座さんって、大切な友人、兄弟、家族のためなら全身全霊で自分の命を投げ打ってでも助けにいく。
大切な存在を守ろうとするのがかに座パワーなんだそうです。
ただ、自分を犠牲にすることをおすすめする物語ではないそうですが。

でも、そんな人って自分が犠牲になってることすら思ってないのかもですよね 笑




大切なことを大切にする。




今、わたしにとって大切なことは自分の本音に気づくこと。わたしという人間を大切に扱うことです。
これって、下女だったわたしにはとても難しいことなんです。
人の顔色優先だったわたしにとって自分を大切にするってこと。わたしの気持ちを優先させることとても勇気がいることなんですね。
でも、わたしが“幸せ”であることが“家族の幸せ”に繋がることがようやくわかったので、女であるわたしは、わたしを大切にすることがある意味大事な役目じゃないかくらいに思っています。


なので、子宮委員長はるちゃんも言ってるのがまた腑に落ちてきたのですが、パートナーは鏡うつしです。だからパートナーの言動はそのままわたしに繋がる。わたしが満たされているのか、ご機嫌でいるのかどうか一目瞭然なのです。
わたしがわたしのご機嫌をとることは孤独な作業でもあるけどでもそこには孤独を感じるこその喜びも大きいのだと思います。



だから、もっともっと自分の人生を楽しむ女性が増えるといいなって思います。


わたしは人の話しを聞いたりするのが大好きなんですが、自分の気づかない自分を教えてくれるのが女同士のおしゃべりだと思うんですね。
人のことはよくわかるのに自分のことになると…笑
だから女はおしゃべりでエネルギーを循環させる井戸端会議って必要だなって思うのです。
わたしはそんな場をつくりたい♪♪♪



お友だちと話していてほんとに思ったこと。
わたしは人の話しを聞きくのが好きなんだなー♪って。



話すこと、聞くことで、自分の本音と繋がる場所をつくっていけたらいいなって。思っています
( ´///_ゝ///`)」

{B89D7282-0849-420B-B9E3-AEA8555E61B2:01}