ビッグなニュース! Coco壱番屋全店でベジタリアンカレー、期間限定で発売中です! | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba
2018年12月04日

ビッグなニュース! Coco壱番屋全店でベジタリアンカレー、期間限定で発売中です!

テーマ:ブログ

 

ヴィーガンカフェだけじゃなく、「コンビニ、ファミレス、学食社食、どこの店にもVマークの入ったベジタリアンメニューが並ぶこと」が私の活動目標。と、いうことは耳にタコができるほど聞いてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが……^^。

そうすれば、ベジタリアンの方や、言葉の通じない海外の方は助かるし、ベジタリアン以外の方にとっても、とてもいいことだと思うのです。

「昨日はガッツリメニューだったから、今日のランチはベジにしよう」。選択肢が増えて、ベジメニューを選ぶことができれば、誰にとってもきっと、とてもいいことだと思うのです。

 

だから、Coco壱番屋さんの12月からの期間限定メニューは本当に嬉しいのです!

ココイチさんのベジタリアンカレーは大きな話題となっていますが、今までは都心を中心とした一部の店舗だけの提供にとどまっていました。

が! なんとこの12月〜2月まで、日本全国、どこのココイチさんでもベジタリアンカレーが並ぶのです。

1200以上の店舗でですよ。一番店舗数の多いカレーチェーン店としてギネスにも載った、あのココイチさんで!

これってすごいことではないですか!?

ベジタリアンカレーだけではありません。期間限定、冬の大人気メニューというスープカレーも、なんと今年は動物性不使用のベジタリアン仕様!

実は某誌のインタビューで開発や広報の方に、ベジタリアンカレーやベジタブルスープカレーが登場した理由なども伺ったのですが……。

スープカレーは、「動物性がなくても野菜だけで十分おいしいから」というシンプルなお答えをいただき、とても嬉しかったのです。

どちらのメニューも2月末まで!

スープカレーは冬の限定メニューですが、ベジタリアンカレーは全店提供の期間修了後、評判がよければ、これまでよりたくさんの店舗で提供してくださるようになるかも!?

お近くのココイチさんにぜひ足を運び、ベジタリアンカレー、お試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオでのレッスン情報やメディアでの掲載、出演情報、プロデュース商品のお知らせなどは随時サイトに掲載しています。

 

 

 

 

野菜のおすしを和食の新しい代表メニューに! ブックレットスタジオ限定発売中です。

おすしは和食の代表メニューですが、世界を見渡すと生魚を食べない方もいらしゃいますし、ベジタリアンの方も食べられません。

和食の代表を食べてもらえないのはあまりに残念。

だから、野菜のおすし。

最初の野菜のおすしの本の出版から長い時間がたち、本が手に入りにくいこともあり、スタジオ限定販売で本を作りました。

一冊1200円、送料が180円かかりますが、郵送もいたします。詳しい内容はこちらで紹介しています。

ご希望の方はベジタブル・クッキング・スタジオ(vegestudio@shoji-izumi.tokyo)までお問い合わせくださいね。

 

麺屋武蔵新宿総本店で、庄司いずみコラボのヴィーガンラーメン提供中です!

大好評提供中! ヴィーガンラーメンの歴史を変える、歴史を作る意気込みです! ぜひぜひ足をお運びくださいね。

 

新刊本が発売になりました!

 

 彩り美しく、ボリュームたっぷりのサンドイッチが人気です。

  シャキシャキ野菜のサラダをギューッとはさんだサンドイッチ。こんがりグリルした野菜をはさんだサンドイッチ。コトコト煮込んだ野菜をたっぷり詰めたサンドイッチ。ラペやマリネなどをトッピングした一口サンドイッチetc。こんな野菜のサンドイッチを、"サラダサンド”と命名します!

「サラダは食べるのめんどくさい」という人も。手で持ってパクつけるサラダサンドなら、即座に問題解決です!

 野菜をたくさん食べたい人や、サラダを持って出かけたい人、家族や彼に野菜を食べて欲しい人などに、ぜひぜひ新刊を読んでいただきたいのです。

 カフェやデリのメニューを探しているプロの方にも、おすすめできる一冊です!

 アマゾンはこちら。ぜひチェックなさってくださいね。

 

 

最新刊スーパー大麦レシピ、好評発売中です。

 

 テレビや雑誌で引っ張りだこの"スーパー大麦”はご存じですか?

 大腸の奥まで届く種類の食物繊維がたっぷり! 腸内フローラを整えて、やせ体質をつくる。その上肌の保水力が高まるなど、美容にも効果があるみたい!

 そんな効果はともかく……。

 ちょっとやそっと加熱しすぎても、つぶつぶ食感がなくならず、存在感抜群。甘みと風味もいい感じ。

 サラダにざらり、スープにパラリ。味がとってもいいので、好きなものにトッピングするだけで、いつものメニューがヘルシーメニューに早変わり!

 さらに、ベジタリアンの料理家としては、ひき肉がわりに使う素材としてとっても重宝しています。

 そんなスーパー大麦のレシピブック、『スーパー大麦ダイエットレシピ』、ぜひぜひ書店でチェックなさってくださいね。

 

 

新刊『作りおきベジスープ』発売中です!

 今度の本は、やせるベジスープ!

 糖質オフを気にされる方にぴったりの、超低糖質のスープを紹介しています。<br clear="all">

 超低糖質でありながら、うまみはたっぷりある3つの素材を組み合わせたベジスープ。

 タイトルに、作り置きベジスープとありますが、まずは冷蔵庫で3〜5日は保存可能なスープをたっぷり作り置きをすることから、スープ生活スタート!

 これ自体はとっても薄味。これをスープのベースにし、いろいろなアレンジスープを楽しめる仕組みです。

 後半は、大人気となったデトックスベジスープで、体の不調を整えるレシピを新に編集し直していただき、一冊で2度も3度も楽しめる、たいへんお得な内容です。

 食欲の秋、体重や体型が気になるみなさん、低糖質スープ&デトックスベジスープを作りおきし、ラクラクダイエットいたしましょう! アマゾンはこちらです。

 

 

ひとつの野菜でつくる常備菜』、おかげさまで好調です!

 大ヒット、ロングセラーシリーズとなった『やさいの常備菜』、『野菜のマリネとおかずサラダ』、『やせぐせがつく野菜の常備菜』の"常備菜シリーズ”最新刊、題してひとつの野菜でつくる常備菜です。

 

 せっかく常備菜をつくるなら、仕込むのもラク、展開もラクなのがいちばんです。

 だから、今度の本では"ひとつの野菜でつくる常備菜”にこだわりました。

 ぜひ書店でお手にとってご覧くださいね。

 

 

スタジオの人気レッスンが一冊の本になりました。

 

ベジタブル・クッキング・スタジオでは私自身のクラスのほか、人気シェフのクラスや精進料理の先生のクラス、海外の先生を招いてのクラスなど、たくさんのヴィーガンクラスを企画していますが、世界の味を一冊、世界の野菜ごはん、発売中です。ぜひぜひお手にとってご覧くださいね。<br clear="all">

 

『野菜のごちそう』大好評です!

『野菜のごちそう』、好評発売中です。

 

 

 

 今日の渋谷は晴天です。今日もいい日になりますように。

 

 

これまでの出版物はこちらからごらんください

 

メディア掲載などの最新ニュースは、サイト記事からご覧ください。

 

 

 

庄司いずみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース