野菜だけの生春巻き | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

野菜だけの生春巻き

vege dining 野菜のごはん


野菜だけでも満足感十分の生春巻きができました♪ 火を一切使わないので、暑い日にもピッタリ。コ クのある味つけなのでボリュームも満点。レシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
生春巻きの皮 1枚
切り干し大根 ひとつかみ(10~15gくらい)
好みの野菜(きゅうり、レタス、人参などなんでも) 適量
a 練り胡麻(白) 小さじ1
a 酢 小さじ1
a 醤油 小さじ1/2


生春巻きの皮はさっと水にくぐらせて戻し、水分を拭き取ります。切り干し大根はさっと水で洗ってひ たひたの水に2~3分つけて戻します。戻ったら水気を絞り、食べやすく切ります。野菜もすべて千切 りにしておきます。


aの材料を合わせてタレを作ります。切り干し大根と野菜、タレを合わせて和えておきます。


生春巻きの皮で具を包めば完成です。

vege dining 野菜のごはん

出来ました♪ スケスケ~なこの姿。生春巻きってなんだか色っぽいと思うのは私だけでしょうか…… 。

vege dining 野菜のごはん

 丸かぶりでは食べにくいからカットします。切り干しがシャックリ、シャクシャク。野菜もシャキッ 。おいしいです。幸せです♪

 これはトリコロールカラーとのんびり菜食 ユウリちゃんへのプレゼントですよ! そしてもうひとかた、Qué será, qué seráモンママさんにも贈らせていただきます! ユウリちゃん、いつも温かなコメントをありがとう! 切り干しが好き、しかも酢と合 わせるのが好みと聞いて、この生春巻きはユウリちゃんにプレゼントするしかないわ……、と。モンマ マさんは春巻きがお好きとか。夏にはさっぱり生春巻きもいいですよ。頼まれてもないのに勝手にプレ ゼントしてご迷惑ではないといいのですが……。
 前にyuuさんがテンペで生 春巻き を作ってらしてとってもおいしそうだったのですが、切り干しマニアの私はやっぱり切り干しで♪ 歯 ごたえがとってもよくて、これとってもおいしいです。娘も「ん、うんまい♪」と喜んでくれました。
 リクエストレシピ、実はいくつかは出来ているのですが……。夏休み中の方も多いかと思い、アップ を控えています。ゆりさん、macciatocreamさん、kakoママさんのうちどなたか、見てらっしゃったら 一声かけてくださいね~。kakoママさんは見てらっしゃるかな……。「よい夏休みを」と言っていただ いたので、もしかして今週はお留守かと……。パソコンを開ける状態だったらお声をかけてくださいね 。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

8月16日ま くろび*ごはん のますみさんが、これを参考に生春巻きを作ってくださいました。もちきび入りでますますおいしそう ♪ ますみさん、いつもありがとうございます。

 しかし、今日も暑いですね。いつまでこの暑さは続くのでしょう。火を使うのもいやという方は、こちらはどうでしょうか。

vege dining 野菜のごはん

 サラダな☆スープ あっという間に出来るし、火も使わずできるから気力のない時にはピッタリです。

いつも本当にありがとうございます。 毎日たくさんのコメント、嬉しいです。感謝しています!  youscreamさんlhsさん 、Conomiさん、puchiちゃん、作っていただいてありがとうございます。本当に嬉しいです。

 今日は仕事の方も多いでしょうか……。こう暑いとオフィスに行き着くまでも命からがらですね…… 。お体にはみなさんお気をつけて!


vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ