うさぎ娘の☆人参パスタ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

うさぎ娘の☆人参パスタ

izumimirunのブログ


人参が甘くて幸せ♪ とってもおいしいスパゲッティができました。なぜ「うさぎ娘の☆」なのかは後 でお話するとして……、人参の甘さと豆乳クリームがまろやかで、一口食べるととろけそう。ひとり人 参一本ペロリの、とろけるパスタのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
人参(小) 一本
塩 適量
豆乳 1/2カップ
小麦粉 大さじ1/2
スパゲッティ 70~80g

1
人参は極細切りに。豆乳と小麦粉を合わせ、泡立て器でよく小麦粉をとかしておきます。


人参を鍋に入れて塩ふたつまみ。混ぜて2~3分おいておき、水気が出てきたら蓋をして火にかけます 。最初は強火、湯気が出てきたらごく弱火にし、5分ほど蒸し煮にします。


2に豆乳と小麦粉を合わせたものを入れて火を強め、混ぜながら加熱。沸騰してとろみがついたら味を みて、塩で味を整え、完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ 人参が甘いです、豆乳ソースがトロトロです。胡椒を振っていただいたらこれはもう ……、幸せってこういうことを言うのでしょうか。食べ物で幸せになれる私って単純すぎるのでしょう か。ああ、でも本当に夢見心地です♪

 すみません、いつも長くなってしまうので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってください ね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがと うございます♪お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

izumimirunのブログ人気blogランキングへ




 続きです♪
 これはStudio n. Cookingのぴさんのためのお料理ですよ! のぴさん、いつも私のつたないレシピを試していただいて……、本当にありがとうございます。のぴさ んとお話しさせていただくのも、とても楽しみになっています。のぴさんのお嬢さんは、人参大好きな 人参娘さんだとか。
 そして、のぴさんには何度も人参パスタ を作っていただいて……。とても気に入っていただいたようなのですが、これ、人参すり下ろすのがち ょっとたいへん。人数分作るのは根性いります、私も家族がいないときのひとりランチでしかこしらえ ません。というわけで、人参の好きなうさぎ娘さんにもぜひ食べていただきたくて、今度は細切りバー ジョンにしてみました。豆乳クリーム味でさらにリッチに♪ のぴさん、もしよかったら試してみてく ださいね。あ、でも慌てて作ったりなさらないでくださいね。感謝の気持ちを込めて勝手に贈らせてい ただいただけなので……。気持ちだけ受け取っていただければ十分です。
 リクエストレシピ、はかどってないのにすみません。でも、時間がかかっても必ずお応えしますので どうぞお気軽に。募集要項(?)はコチラ です。

11月4日リフレッシ ュ・ジョイ*コラム の**JOY**さんが早速作ってくださいました。いろいろ作っていただいて大感激です、ありがとうござ います!

11月5日おいし くたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんが作ってくださいました。びっくりするほどおいしいと言っていただいて……。感激で す、ありがとうございます!

11月5日Organic Life のmarronさんが作ってくださいました。気に入っていただいてとっても嬉しいです。ありがとうござい ます!

11月6日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただいて嬉しいです。本当にありがとうご ざいます!

11月7日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。気に入っていただいたみたいで感激です。本当にありが とうございます!

11月8日Studio n. Cooking ののぴさんが作ってくださいました。今度はお嬢様にも是非♪ 本当にありがとうございます。

11月9日なちゅらるん♪べじれしぴ のあいやこさんが作ってくださいました。かわいいお弁当箱に入れていただいて、とっても嬉しいです 。あいやこさん、いつもありがとうございます!

11月9日ベーグル&パン日和 のhappyさんが作ってくださいました。気に入っていただいてとっても嬉しいです。本当にいつもあり がとうございます。

11月10日へそ茶。のにっき のへそ茶。さんが作ってくださいました。気に入っていただいてとっても嬉しいです。本当にありがと うございます!

11月10日natural life のはるちさんが作ってくださいました。お蕎麦にのっけて♪ それもおいしそう。本当にいつもありが とうございます。

11月12日***体の中から綺麗に*** のちゃちゃさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうござい ます。

11月13日hand knit ecru* のエクリュさんが作ってくださいました。お友達にも気に入っていただいて嬉しいのです♪ 本当にあ りがとうございます!

11月17日le petit atelier* のエkochiさんが作ってくださいました。きれいに作っていただいて嬉しいです♪ 本当にありがとう ございます!

11月19日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただいて大感激です。かなべさん、いつも ありがとうございます!

11月22日Tammi's Kitchen 2 のTammiさんが作ってくださいました。Tammiさんらしく昆布茶入りで♪ ますますリッチでおいしそう です!

11月28日リ・コロレの天然色な日々 のricopiさんが作ってくださいました。人参嫌いなのにおいしかったと……、大感激です! 本当にあ りがとうございます。

12月3日こみぃのこんな生活 のこみぃさんが作ってくださいました。野菜ブイヨンでさらにリッチに♪ 本当にありがとうございま す!

12月8日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんがまたまた作ってくださいました。そんなに気に入っていただいてとっても嬉しいです。 本当にありがとうございます!

12月19日Studio n. Cooking ののぴさんが作ってくださいました。お嬢さんのご指名で♪ 嬉しいです、本当にありがとうございま す!

12月31日猫 と石鹸と赤ちゃん大好き のniko2akiさんが作ってくださいました。玄米粉でさらにヘルシー♪ ありがとうございます!

1月31日佐賀の小さな田舎町~おいしいものを届けるために~ のinakankoさんが作ってくださいました。初ブログでのご紹介、光栄です。ありがとうございます!

2月3日シャララ・・群青通り のkateさんが作ってくださいました。気に入っていただいて光栄です。本当にありがとうございます♪

嬉しいです♪
 最近のヒット、大人気のレシピはなんといっても玉ねぎのアレ 、みぞれサラダなのですが、この子もひそかに人気です。
izumimirunのブログ

 いちごさん のリクエストに応えて作った南瓜きなこの一口茶巾 、たくさんの方に作っていただいて感激しています。ありがとうございます。こんな簡単なお菓子なの に嬉しいです。お菓子作りが苦手な私、リンクさせていただいているあいやこさん みたいに素敵なスイーツを作れるようになりたいものです。

 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ今日は栗がゆ。それからちくわぶの醤油焼き。お餅みたいでおいしいです。あとはいんげんの胡麻和 え。昨日の朝、あまりにも起きてこなくて険悪なムードになったのを反省してか……。今日は声をかけ たらすぐに起きてきました。腹ぺこだったのかな?


 今までカッパ娘がどれほど腹へらしだか、どんなに大食らいだか。こんなことにしか触れてきません でしたが、いいところもあります。とにかくしっかり者なのです。まったく頼りにならない私の娘とは 思えません。
 もう少し小さい頃は、友達と飲みに行くときなどは連れて行ったものですが……。留守番させるのも 心配ですからね。楽しいと調子に乗っちゃう私は、何度かつぶれたことが……。そんな私を引きずるよ うにしてタクシーに押し込み、連れて帰ってくれるのはカッパ娘でした。一度など友達の家で寝ちゃっ た私をかばい、夫からの電話に「ママは大丈夫だから! ウチが責任持って連れて帰るから! 心配し ないで!」と言い続けてくれたそうです。大丈夫大丈夫と連呼し続けるカッパ娘の口ぶりを不審に思っ た夫は、友人に電話をかわらせ、私が寝てしまっていることが発覚。迎えに来てくれましたが、たいそ う叱られました……。当たり前か♪

お礼。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとございます。感激です。あいやこさんTammiさんかなべさんのぴさん 、ゆんさん、yukoさん、作っていただいてありがとうございます。嬉しいです。

 今日も渋谷はいいお天気です、秋晴れです。雲はひとつもありません。
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。おかげさまで……、なんと6位です、嬉し いです♪ 励みになるのでまんじゅ さん の描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間ですみません!

izumimirunのブログ人気blogランキングへ