あまり野菜で☆パプリカ詰め焼き | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

あまり野菜で☆パプリカ詰め焼き

izumimirunのブログ


あまった野菜でごちそうメニュー。にんにく風味でカリカリおいしい、パプリカの詰め焼きです。ジューシーで甘いパプリカとちょっとしょっぱい中の具がぴったり合います、おいしいです! 見た目華やかだからお客様にもいいし、パーティにもピッタリ。作り方はとっても簡単、ちょっとご馳走、パプリカ焼きのレシピをどうぞ♪

☆材料:一人分☆
パプリカ 1個
あまり野菜(みじん切りの状態で) 1/2?2/3カップくらい
塩 小さじ1/4
にんにく 1片
パン粉 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1


ありものの野菜は何でもみじん切り、にんにくもみじん切りにしておきます。パプリカは半分に切って種をかきだしておきます。


パプリカ以外の全ての材料を混ぜ合わせてたねにします。


2のたねをパプリカに詰め、オーブンへ。200度で15?20分くらい、表面がカリッと焼け、中まで火が通ったら完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ ナイフを入れると中はこんな風。にんにくの香りが立ち上ってきます。食欲がズンズン刺激されます、危険です! パプリカさえ買ってくれば後の野菜は何でもOK。ピーマンだろうがししとうだろうがアスパラだろうが人参だろうが……。なんだってかまいやしません、片っ端からみじん切ってしまいましょう。
 こんなの出したら「おっ、今日は何の日だ?」って言われそうではないですか? そうねぇなんの日かしら……。しいて言うならお給料日の前の日ね、ってな感じでしょうか。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました。これはこにくのハンガリーの街角から~Szervusz!koniku_euさんのためのお料理ですよ!ハンガリーにお住まいのこにくさん。ハンガリーで手に入りやすいパプリカを使ってメインになるお料理をとのリクエスト。日本の調味料は使わないでとのことだったので、シンプルに塩とにんにくの味つけにしてみましたよ。中に入れる野菜は何でもかまいません。そちらで手に入りやすいものでアレンジなさってくださいね。って、こんなお料理、こにくさんにはありきたりのものだったらごめんなさい! パプリカなんてしゃれたお野菜、滅多に食べることがないので……。
 リクエスト、お応えするのに3ヶ月以上はかかります。場合によってはもっとかも……。それでもよければどうぞお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

嬉しいな♪
izumimirunのブログ

 ご紹介したばかりの冬瓜のステーキ 、すぐに何人もの方が作ってくださって嬉しいです。冬瓜はあまり買う方もいないかなと思っていたので、驚いてます。リンクができてなくてごめんなさい!

izumimirunのブログ

 モロヘイヤのお焼き も評判いいです。これも文中リンクでのお礼ができてなくてごめんなさい!

izumimirunのブログ晩秋に出る続刊の準備を進めています。いい本にできるよう、頑張りますね。
 来年出していただくことになった本のレシピもコツコツ作りためています。去年のスカートが入らなくなってしまいました。メガでお会いするみなさん、ウエストのあたりはお気になさらず……、って誰も気にしやしませんね……。















今日のおいしそう!
 星キョンさんのトロトロ茄子の練りゴマ和え 、茄子も練り胡麻も大好物。絶対食べてみたいです。あっちんのジューシー油揚げ焼き 、や?ん、これも好き好き! 葱たっぷりで食べたいです。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ焼きおにぎり、モロヘイヤとお豆腐の炒めたの、いんげんの胡麻和え。なんてことないあさごはんに見えますが、今日のはスペシャル。モロヘイヤといんげんは畑をやっている親戚が送ってくれたのです。とれたて新鮮! びっくりするほどおいしくて生き返る思いです。
 カッパ娘は今日はバド部の試合の日。部活命のカッパのこと、試験の日よりよっぽど気合いが入っています。いつもは「あさごはん出来たよ!!!!」と大声で怒鳴らないと起きてきませんが、今日は自分でおきてきました。食べるのもスピーディ。着替えもスピーディ。7時15分にはいつものようにでっかいおにぎりを持って「行ってきまーす!」。いつもこれくらいテキパキしてくれるといいんですけどね……。


お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。jijiさん 、まり。さん、アプーさん、はやままさん、kouさん、wochachaさん、tommyさん、さつきうにうにこさん、想子さん、映さん、cherryuu_tanさんTOSHIE さん○真鈴○ちゃんさすけさんviveraさん 、dauphine さん、毛糸のパンダさん、asfulikeさん 、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は曇り空。今週はお天気パッとしませんね。お洗濯が困ります。
 ランキングのバナーはまんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも始めました。いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ