魔法の☆パセリだれ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

魔法の☆パセリだれ

izumimirunのブログ


久しぶりに悶絶です! 実はパセリはそんな好きではないのだけれど……。魔法のようにおいしいタレが出来てしまいました。これさえあれば、グリル野菜や蒸し野菜、生野菜だって大ごちそうに大変身♪ 冷や奴にのせてもまたおいしい。パセリひと束消費するのもあっという間。冷蔵庫に常備したい、絶品パセリのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
パセリ ひと束(みじん切りの状態で1カップ強くらい)
にんにく 一片
オリーブオイル 適量
a レモン汁 大さじ2
a 醤油 大さじ1
a 料理酒 大さじ1


パセリはみじん切り、にんにくもみじん切りにしておきます。aの調味料は合わせておきます。


オリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。香りがたったらパセリを炒め合わせます。パセリがしんなりしたらaをジャッと回しかけてササッと炒め、水分が飛んだら完成。グリル野菜などにかけていただきます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ こ、これは……。言葉もありません。信じられないくらいおいしいです! 娘の言葉を借りれば、「これはヤバイ食べ物だよ」ってなところでしょうか。なんてったって、何にかけても絶対おいしい。
izumimirunのブログ

 これもヤバすぎ、パセリごはん。おかわりしてもいいかしら……。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 お待たせしました。これはクジラの日々クジラさんのためのお料理ですよ!パセリが余ってしまうのでパセリレシピをとのリクエスト。すみません! ほかにお待ちの方、たくさんいらっしゃるのに、クジラさんのリクエストだけ大急ぎでお応えしちゃいました。というのも、「この頃宅配野菜の中にパセリがたくさん入ってるので」とのことだったので……。パセリがしなびちゃたいへんだから、早めにお応えさせていただきました。
 クジラさ?ん! パセリがあまりお好きではないとのことでしたが、私もそうです。食べられないわけじゃないけど、積極的にモリモリ食べようとは思ったことありませんでした。でも、これ魔法のように美味しかった♪ クジラさんのおかげで好きな野菜がまたひとつ……。本当にありがとうございました。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

3月6日クジラの日々 のクジラさんが作ってくださいました。気に入っていただいてホッとしてます。クジラさん、本当にありがとうございます!

3月6日E*kitchen & life??? のfanifaniさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!

4月29日k.spice のかつらさんが作ってくださいました。人参葉でアレンジ♪ とってもおいしそう。かつらさん、ありがとうー!

嬉しいな♪
izumimirunのブログ

 ご紹介したばかりの人参クラッカー 、評判がいいようで嬉しいです♪

izumimirunのブログ

 キャベツのソースカレー も密かな人気。

今日のおいしそう♪
 ゆんさんの菜の花と蓮根の納豆あえ 、kei-kanaさんのルッコラと海苔とゴマのサラダ 、どちらも私のツボにドンピシャ、おいしそう♪ mug-cafeさんの黄な粉パンケーキと黄な粉バター 、ヘルシーでいいな。あいやこさんの山芋とおからのつくね風団子 、これも絶対私好みの味ですよ?。

本の発売日のお知らせです。
 先日からお知らせしてますが『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』3月20日発売です。アマゾンなんかだと19日になってました。大型書店だと19日に並ぶかもとの情報も……。それからありがとうございます!本当にたくさんの方が自分のことのように喜んでくださって……。ブログで紹介してくださった方もたくさん……。感激で泣いてます……。
 発売までもうちょっと。少しずつ本の話、させてくださいね。実は、今度の本、大好きなお友達、まんじゅさん にイラストをお願いしています。ランキングのバナーもまんじゅさんからのプレゼント。レシピ本でもとってもかわいいイラストを描いてくださいました。まんじゅさんファンの方、こちらもお楽しみに♪

 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ あったか白和え 、いんげんバージョン。もやし炒め、焼き海苔、きゅうり。















お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。hillviewさんyuiさんxyaxyaさんつばめくんゆいさんyouscreamさん*? Hanaka ?*さんgontama-hayamaさんうーらさんfanifaniさんなつさんリカコさん 、ちゃこぶーさん。bururaさん、 Lotus_Wingさん、poli39さん、作っていただいて大感激です。ありがとうございます。
 お詫びのほうですが……。容量がいっぱいでリンクがはれなくなってしまいました。今後リンクさせていただいく方は
こちら でご紹介させてくださいね。それから今までリンクさせていただいてた方も同じページに引っ越させてください! というのが……。最近私のブログ「重い」という声がチラホラと。みなさんにご不自由をかけては心苦しいので、できることは色々やってみようと……。それにリンクが多すぎて探しづらいので、
こちら ではブログのジャンル別に分類させていただきました。左の欄から徐々にお引っ越しさせていただくのでご容赦くださいね。
 あっ、もうひとつお詫び! 最近認証番号をいれないとコメントできない方が多いのですが、何度やってもコメントを拒否され、今日も何人かの方のところにコメント残せませんでした。ごめんなさい!

 今日の渋谷は、だんだんお日様さしてきました。嬉しいな♪
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。やや苦戦中。励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間で恐縮です!

人気blogランキングへ