熱々☆xyaxyaうどん | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

熱々☆xyaxyaうどん

izumimirunのブログ


これはもう……、卒倒しそうなおいしさです! 熱々うどんにこっくり濃厚なスープをかけて。ここ数日で食べたものの中で一番のお気に入り。なぜ「xyaxyaうどん」なのかは後で説明するとして……。作り方はとっても簡単。熱々うどんのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
うどん ひと玉
好みの野菜 適量
a 豆乳 1/2カップ
a 練り胡麻(白) 大さじ1
a 醤油 大さじ2/3
a 一味唐辛子 適量


好みの野菜は食べやすく切っておきます。aの材料を合わせて練り胡麻をよくとかし、小鍋で温め、スープを作ります。


うどんと野菜を茹で、熱々のところにaのスープをザブッとかけて完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ いや?ん、これは最高においしいです。なんとも濃厚♪ レシピでは一味を使ってますが、ラー油でも合います。豆板醤でもいいけど、しょっぱくなっちゃいますね。
 この時はうどん玉を使ってますが、乾麺でもいいです。いえ、乾麺のほうがシコシコしてよりおいしいです。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 ご迷惑かもしれませんが、これはおとなは、だれも、はじめは子どもだった。xyaxyaちゃんへのプレゼントです!xyaxyaちゃん、いつもホントにありがとう! そして、釜揚げ練り胡麻うどん を気に入ってくれてとっても嬉しいです。何回も作ってくれて、あの釜揚げうどんをもっとも喜んでくれたのはxyaxyaちゃんかも。というわけで、アレが好きならコレも好きでは? と勝手に贈らせていただきました。名前までxyaxyaちゃんの名前をつけてしまった。迷惑だったらごめんなさい!
 それから無理に作ったりはしないでくださいね。気持ちだけ受け取っていただければ十分です。
 リクエストお待ちの方が多いのにごめんなさい! 今一ヶ月以上お待たせしてる状態で心苦しいのですが……。時間がかかっても必ずお応えしますので、どうぞお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

2月6日YOUとHAPPY DAYS のYOUさんがアレンジして早速作ってくださいました。おいしいと言っていただいて大感激です。本当にありがとうございます!

2月7日つばめの武勇伝 のつばめくんが作ってくださいました。ウマイと言っていただいて本当に嬉しいな♪ つばめくん、ありがとう!

2月7日ポリのゆるゆるマクロビオティック の★ポリ★さんが作ってくださいました。お気に入りと言っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

2月7日ベジタリアンをエンジョイしよう! のベジタリアンをエンジョイしようさんが作ってくださいました。気に入っていただけて感激です。本当にありがとうございます!

2月7日おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 のxyaxyaさんが作ってくださいました。気に入ってもらってよかった?。いつもホントにありがとう♪

2月7日前をむいて ♪ のいちごさんが作ってくださいました。洋風にアレンジ、ますますおいしそう♪ いちごさん、ありがとうございます!

2月7日W受験生の母~模試判定Eからのスタート のkazuさんが作ってくださいました。色々作っていただいて本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!

2月8日moon*flower* のangel-moonflowerさんが作ってくださいました。キムチ入りでますますおいしそう。本当にありがとうございます。

2月8日***体の中から綺麗に*** のちゃちゃさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ちゃちゃさん、いつもありがとうございます。

2月8日おいしくたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんが作ってくださいました。いつもとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

2月8日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。気に入っていただいてとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

2月9日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんが作ってくださいました。大ヒットと言ってもらって嬉しいな♪ かなべさん、いつもありがとうございます!

2月9日フミ読む月日 のfumi_ihさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいな♪ 本当にありがとうございます!

2月10日おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 のxyaxyaさんがまたまた作ってくださいました。ラー油入りでとってもおいしそう! 本当にありがとうございます。

2月13日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。リピートとっても嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!

2月15日ポリのゆるゆるマクロビオティック の★ポリ★さんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

2月15日へそ茶。のにっき のへそ茶。さんが作ってくださいました。3日も連続で♪ そんなに気に入っていただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

2月17日あなたを輝かせるオーラな生活 のhealingheartsさんが作ってくださいました。気に入っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

2月18日le petit atelier* のkochiさんが作ってくださいました。何度も作っていただいてるなんて♪ 大感激です。ありがとうございます!

2月19日目指せキレイママ!&子育て日記 のあっちんさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき、感激です。本当にありがとうございます。

2月19日猫と石鹸と赤ちゃん大好き のniko2akiさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!

2月21日今日もありがとう♪ のyukoさんが作ってくださいました。色々作っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

2月22日つれづれにっき のママちゃんさんが作ってくださいました。人参一本まるごと使って♪ 考えただけでうっとりです。本当にありがとうございます!

2月25日ぱるのごはんと家族ごはん のPalmamaさんが作ってくださいました。二日連続♪ 嬉しいです。本当にありがとうござます!

2月26日moon*flower* のangel-moonflowerさんが作ってくださいました。気に入ってもらえてよかった♪ 本当にありがとうございます!

3月1日vege"vege まめこむぎ のmug-cafeさんが作ってくださいました。パスタにアレンジ♪ 絶対おいしいですよね。ありがとうございます!

3月4日ALWAYS LOVE&SMILE のyuiさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき、感激です。本当にありがとうございます!

3月5日リ・コロレの天然色な日々 のricopiさんが作ってくださいました。パスタバージョン、流行ってますね♪ ありがとうございます!

3月6日ポリのゆるゆるマクロビオティック の★ポリ★さんが作ってくださいました。クリームパスタ風に♪ おいしそうです、本当にありがとうございます!

3月9日喧喧諤諤 のアントニオ檜さんが作ってくださいました。ごはんに混ぜてワンちゃんにも♪ ビックリ、嬉しい、ありがとうございます!

3月9日美味しい毎日。 のまあこさんが作ってくださいました。豆乳マシーンで♪ 美味しいはずです、ありがとうございます!

3月20日おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 のxyaxyaさんが作ってくださいました。気に入ってもらってて嬉しいな♪ 本当にありがとうー!

3月25日ベジタリアンをエンジョイしよう! のベジタリアンをエンジョイしようさんが作ってくださいました。色々作っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

3月25日猫と石鹸と赤ちゃん大好き のniko2akiさんが作ってくださいました。美味しすぎると言っていただき、感激です。本当にありがとうございます!

3月25日taffyの大切な毎日 のtaffyさんが作ってくださいました。お野菜たっぷり、おいしそう! 本当にありがとうございます。

3月26日目指せキレイママ!&子育て日記 のあっちんさんが作ってくださいました。キムチも入れて♪ 最高です、本当にありがとうございます!

3月29日しましまオーストラリア のsimasima-auさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき、感激です。本当にありがとうございます!

4月8日HILL'S @ CAFE?Simple&Slow Life のhillviewさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

4月8日体にいいもの食べた?い! の毛糸のパンダさんが作ってくださいました。激ウマと言っていただき感激です。本当にありがとうございます!

4月8日日々のごはん のyukariさんが作ってくださいました。ユカリさんにも気に入っていただいて……。光栄です、ありがとうございます!

4月11日So lovely !! のloveさんが作ってくださいました。お気に入りと言っていただき、嬉しいです。本当にありがとうございます!

4月19日ねこのあしあと。 のこにゃんさんが作ってくださいました。ラー油をたらして♪ それは絶対おいしいですね。嬉しいです、ありがとうございます!

4月20日こまごま のkurumiiroさんが作ってくださいました。おいしすぎと言ってもらって嬉しいな♪ ありがとうございます!

4月21日楽しくごはん食べよ2 のずみちゃんが作ってくださいました。すごく美味しいと言ってもらって嬉しいな♪ 本当にありがとうございます!

4月26日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんが作ってくださいました。丼で♪ おいしいですよね、いつもありがとうございます!

4月28日甘露のあめ のryok_oさんが作ってくださいました。うまいと言っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

5月8日小江戸日記 のkaoさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!

5月11日Love your life. - Thoreau のmiyukiさんが作ってくださいました。キャベツたっぷり、とってもおいしそう。本当にありがとうございます!

7月1日今日のメニューはな~に? のまめころりんさんが作ってくださいました。美味しいと言ってもらって嬉しいな♪ まめちゃん、ホントにありがとうー!

嬉しいな♪
izumimirunのブログ

 ご紹介したばかりの大根アラビアータ 、評判がよくて嬉しいです。レシピからリンクはってのお礼が間に合ってなくてごめんなさい!

 あ、そうだ、xyaxyaちゃんと言えば……。
izumimirunのブログ

 この春菊のジェノベーゼ もすごく気に入ってくれて……。まっつ?隊長 のカウントによればもう4回も作ってくれた!? 重ね重ね、本当にありがとう! このレシピも人気者で嬉しいです。

いい記事発見!
 リンクさせていただいてる毛糸のパンダさん 。ナースさんでいらっしゃって、いつもためになる健康情報を書いてらっしゃるのですが……。今日のブログに大感激! 前にコラーゲンのことをお書きになってた時、私が「ベジタリアンだからコラーゲン不足かしら……」とつぶやいたのを気に留めていただいて、今日は植物性のコラーゲンのことを書いていただきました! 肉や魚を食べなくても、コラーゲン、大丈夫みたいです♪ そして毛糸のパンダさんの優しさに大感激です。みなさんもぜひ、こちらの記事 、ご覧になってくださいね。

今日のおいしそう!
 たかたんさんが作ってらしたにらと人参と玉ねぎのちぢみ 、おいしそう♪ それに卵をつかわないバージョンのことも書いていらして嬉しいです。忘れないよう、メモさせていただきました。

 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 焼きおにぎり、長いもの焼いたの、アスパラと豆腐の炒めたの、プチトマト。













 昨日の朝カレーの話、何人かの方が「うちもお茶碗です」と書いてくださって……。それを夫に話したら「ほら、やっぱりそれが常識なんだよ」だそうです。そうなのか。常識だったのか……。

お礼とお願い。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。rose7winさんゆいさんユウリちゃん結梨さんLee★さんたかたんさん*feiyu*さんどらままさんfanifaniさんsonoさんxyaxyaさんのぴさんまっつ?隊長さん 、ファミリーさん、 hosodeliさん、ひろこさん、 naocchaldnxさん、ricopi さん、けろりん♪さん、ちびこさん、作っていただいて大感激です。ありがとうございます!
 お願いのほうですが……。過去の記事にコメントくださる方がいらっしゃるのですが……。エキサイト、新着コメントの表示の数が限られているので見落としてしまうんです……。かなりたってから気がついて青くなることがしばしば。失礼なことをしては申し訳ないので、過去レシピへのコメントでも、最新の記事に書いていただけると嬉しいです♪

 今日の渋谷は曇り空。さっきまでちょっと雪が舞ってました。カッパ娘はきっと授業中、窓の外を見てソワソワしてたに違いありません。
 それから毎日すみません! ランキングに参加しています。そろそろどうかな……。励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間ですみません!
 ともさかさんがお作りになった生姜焼きのレシピをお探しの方も、きっと多いかと……。レシピはこちら です。

人気blogランキングへ