こんばんはニコ

 

 
FRENCH POUND HOUSE 大和郷本店(フレンチ パウンドハウス)に苺のショートケーキを食べに行ってきました。
 
巣鴨フレンチパウンドハウス大和郷本店202401
 
「日本一のショートケーキ」が食べられると評判のお店で、前から行ってみたかったんですにっこり
 
 
 
▼この後に行きました…
 
 
■ショーケースのケーキたち↓
 
フレンチパウンドハウスショーケースのケーキ202401
フレンチパウンドハウスショーケースのケーキ202401
フレンチパウンドハウスショーケースのケーキ202401
フレンチパウンドハウスショーケースのケーキ202401
 
 
アイスクリームもありましたにっこり
 
フレンチパウンドハウスアイスクリーム202401
 
このほかに焼菓子などもたくさん…
 
 
 
■ドリンクメニュー↓
 
フレンチパウンドハウスドリンクメニュー202401
 
 
 

 

日本一?ニコ

 

 

 

 

テイクアウトではなく、イートインを利用しましたにっこり

 

フレンチパウンドハウスイートイン利用202401

 

 

青を基調とした店内で、素敵な雰囲気でした照れ

 

フレンチパウンドハウスイートイン利用202401

 

 

お目当てのショートケーキは2種類あるので、1個ずつ頼んで食べ比べです音符

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキ2種

 

 

ショートケーキの見分け方凝視

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキ見分け方

 

 

しばらくして、ドリンクとケーキがやってきました音符

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキ2種

 

 

 

■ロイヤルミルクティー

 660円(税込)

 

フレンチパウンドハウスロイヤルミルクティー202401

 

コーヒーはランチの時に飲んだので、紅茶にしてみました。

カップとケーキのお皿はどちらもウエッジウッドにっこり

 

 

 

■苺のショートケーキ

 各886円(税込)

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキ2種

 

・(左)ブラン

・(右)ルージュ

 

 

 

苺のショートケーキ・ブラン

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキブラン

 

「たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて、お酒は入っていません」

 

 

上から凝視凝視凝視

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキブラン

 

 

 

苺のショートケーキ・ルージュ

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキルージュ

 

「苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使いました」

 

 

上から凝視凝視凝視

 

フレンチパウンドハウス苺のショートケーキルージュ

 

 

そういえば、チェーン店でない個人のお店のケーキを食べるのひさしぶりのような…

とても丁寧に作られているケーキという感じがしましたにっこり

 

 

どちらも美味しかったのですが、どちらか選ぶとすればブランかな…

普段はお酒が効いたケーキのほうが好きなのですが、生クリームの味がブランのほうがシンプルで美味しい気がしました。

 

 

このお店は現金のみなので、自腹で現金払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

あまりこの辺に行くことはないので、なかなか機会がなかったのですが、やっと行けました!

次回は違うケーキも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村