こんばんはニコ

 

 
東洋文庫ミュージアムにあるレストラン「オリエント・カフェ」にランチを食べに行ってきました。
 
東洋文庫レストランオリエントカフェランチ
 
小岩井農場のレストランです。
 
 
東洋文庫内にありますが、ミュージアムに入館しなくても利用することができます。
でも、ミュージアムの休館日はレストランもお休みですのでご注意ください。
 
 
外側とミュージアム側の両方に入口があります。
こちらは外側の入口。
 
東洋文庫レストランオリエントカフェ外側入口
 
 
ミュージアム側の入口。
 
東洋文庫レストランオリエントカフェ中庭側入口
 
 
人気のあるレストランとのことで、数日前に電話予約しておきました。
窓側の2名掛けの席は空いておらず、大きなテーブルで相席となりました。
 
 
 
■メニューです↓
 
東洋文庫レストランオリエントカフェランチメニュー
東洋文庫レストランオリエントカフェランチメニュー
 
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。
 
 

満席でしたニコ

 

 

 

 

■オイレンブルクセット

 2,080円(税込)

 

・サラダ

 

東洋文庫レストランオリエントカフェランチサラダ

 

レタスが小さめにカットしてあり、フォークでも食べやすかったです。

野菜が新鮮で、にんじんドレッシングも美味しかったにっこり

 

 

 

・スープ

 

東洋文庫レストランオリエントカフェランチスープ

 

生姜風味のオニオンスープでした。

 

 

 

・小岩井牛100%のハンバーグ

 

東洋文庫レストランオリエントカフェハンバーグ

 

パンかライスが選べましたが、ライスにしました。

ちなみにパンの場合は、フランスパン2切れでした。

 

 

メインのハンバーグは小岩井牛100%照れ

 

東洋文庫レストランオリエントカフェハンバーグ

 

付け合わせのお野菜は、じゃがいも・かぼちゃ・なす・プチトマト・ブロッコリー。

 

 

ハンバーグをカットしたら、肉汁がすごくてビックリ凝視ハッ

 

東洋文庫レストランオリエントカフェハンバーグ

 

とても美味しかったです飛び出すハート

ちょっと小さめのハンバーグだったので、もう少し食べたかった…

 

 

 

・ホットコーヒー

 

東洋文庫レストランオリエントカフェランチコーヒー

 

コーヒーか紅茶が選べましたが、コーヒーに。

好み味のコーヒーでした照れ

 

 

 

■文庫長セット

 小岩井牛のカレーライス

 

東洋文庫レストランオリエントカフェランチカレー

 

もうひとつはカレーライス。

付け合わせのお野菜はハンバーグと同じものと、紫キャベツの酢漬けでした。

 

 

お肉も柔らかくておいしかったようですにっこり

サラダ・スープ・食後のコーヒーは同じです。

 

 

デザートも気になりましたが、近くに行ってみたいカフェがあったので我慢…

 

 

東洋文庫ミュージアムは優待で入館しましたが、こちらは自腹でクレカ払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

次回はもっと早めに予約して、窓側の席に座りたいですにっこり

 

東洋文庫レストランオリエントカフェ窓側の席

 

 

 

▼この後は東洋文庫ミュージアムへ。

 

 

▼その後はショートケーキをもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくお店の雰囲気が、国立西洋美術館内にある「カフェすいれん」に似ているような気がしました。

どちらも美術館内にあるカフェで中庭が見えるからでしょうか…

 

 

▼カフェすいれんでランチもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村