こんにちはニコ

 

 
東洋文庫ミュージアムに行ってきました。
 
東洋文庫ミュージアム
東洋文庫ミュージアム
 
 
2024年5月12日までの企画展は「キリスト教交流史ー宣教師のみた日本、アジアー」です。
 
東洋文庫ミュージアムチラシキリスト教交流史
 
これはチラシなのですが、表面が本のデザインになっていて、写真を撮るとホンモノの本に見えますね凝視
 
 
三菱重工業さんの2023年3月決算分「株主通信」についていた招待券を利用しましたにっこり
 
東洋文庫ミュージアム三菱重工業1株優待
 
1株保有ですがもらえましたにっこり
ちなみに、9月分の中間報告書にはこの招待券はついていませんでした。
 
 
▼最新の株価はこちら。
 

 

1株優待ニコ音符

 

 

 

 

ミュージアム内の案内図↓

 

東洋文庫ミュージアム案内図

東洋文庫ミュージアムへようこそ

 

館内は写真撮影可(フラッシュ不可)でした。

 

 

1階オリエントホール凝視

 

東洋文庫ミュージアム1階オリエントホール

 

 

2階への階段凝視

 

東洋文庫ミュージアム2階への階段

 

 

2階から見たオリエントホールとミュージアムショップ凝視

 

東洋文庫ミュージアム2階からみたオリエントホール

 

 

2階「モリソン書庫」凝視キラキラ

 

東洋文庫ミュージアムモリソン書庫

 

 

「日本一美しい本棚」と言われているそうです凝視キラキラ

 

東洋文庫ミュージアムモリソン書庫

 

 

▼動画もどうぞ…

 

 

 

「回顧の路」は床面がガラス張りになっており、少し怖いです驚き

 

東洋文庫ミュージアム回顧の路

 

 

奈落の底を連想させる「クレバス・エフェクト」という仕掛けが施されているらしいのですが…

 

東洋文庫ミュージアム回顧の路

 

鏡の組み合わせで底なしに見えるだけで、実際には10cmほどの深さしかないそう驚き

 

 

企画展の展示。

 

東洋文庫ミュージアム聖書

 

 

1階「知恵の小路」。

 

東洋文庫ミュージアム知恵の小径

 

この小路を進んで行くと、レストラン「オリエント・カフェ」に着きます。

 

 

中庭「シーボルト・ガルテン」凝視

 

東洋文庫ミュージアムシーボルトカルデン

 

 

東洋文庫ミュージアムは初めてでしたが、素敵なところでしたにっこり

入館料(一般)900円なので、1株優待はお得かもしれません。

 

 

入館する前にレストラン「オリエント・カフェ」でランチをいただいたので、次回は食事編になります。

 

 

▼ランチはハンバーグもぐもぐ

 

 

▼その後はショートケーキをもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村