こんばんはニコ

 

 
ルミネ有楽町2階にある「HARBS(ハーブス)」にランチ+ケーキを食べに行ってきました。
 
ハーブスルミネ有楽町202312
 
2023年大晦日のランチです。
混んでいて20分くらい待ちました驚き
 
 
おせちを取りに有楽町まで出かけたので、食べ納めは大好きなハーブスで照れ
もう2月なのに、まだ12月のことを書いています…
でもこれで、12月の食べ物ネタは終わりの予定です。
(京都・神戸以外)
 
 
 
■メニューです↓
 
ハーブスルミネ有楽町メニュー202312
ハーブスルミネ有楽町メニュー202312
 
※このケーキメニューは2024年1月10日までです。
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。
 

 

またハーブス…ニコ

 

 

 

 

この日は食べたいケーキがあったのと、満腹にはなりたくなかったので驚き

ランチ1人前+単品ケーキとドリンクを注文してシェアすることにしました。

 

 

■ランチサービス

 2,100円(税込)

 

・サラダ

 

ハーブスランチサービスのサラダ

 

先日、麻布台ヒルズのハーブスで食べたスペシャルサラダも美味しかったですが、個人的にはこのノーマルのサラダのほうが好みです。

 

 

▼麻布台ヒルズのスペシャルサラダもぐもぐ

 

 

 

・生ハムとパルミジャーノチーズ

 

ハーブスランチパスタ生ハムとパルミジャーノチーズ

 

このパスタが気になっていて、食べてみたかったのです。

他のパスタメニューと比べると、具がシンプルなせいか、量が少なく感じます凝視

 

 

バターソースに生ハムとパルミジャーノチーズ、ブラックペッパーがアクセントとのこと。

 

ハーブスランチパスタ生ハムとパルミジャーノチーズ

 

バターソースなのでちょっとくどいのかなと思っていたのですが、意外とさっぱりとしていて、シェアして半量だったということもあり、あっという間に食べてしまいました。

このパスタはまた食べたいですにっこり

 

 

・本日のハーフサイズケーキ

 ホワイトチョコレートケーキ

 

ハーブスホワイトチョコレートケーキハーフ202312

 

 

この日のランチサービスのケーキは、

 

・レアチーズケーキ

・ホワイトチョコレートケーキ

・アイリッシュクリームチーズケーキ

 

の3種類からの選択でした。

 

 

アイリッシュクリームチーズケーキは以前食べたことがあったので、ホワイトチョコレートケーキとレアチーズで迷って、ホワイトチョコレートケーキにしました。

そういえば、前回もレアチーズと迷ったんですよねショボーン

 

 

ラム酒を効かせたアーモンド入りのスポンジというところに魅かれました照れ

 

ハーブスホワイトチョコレートケーキハーフ202312

 

たぶん初めて食べましたが、美味しかったです音符

 

 

・オーガニックブレンド~浅煎り~

 

ハーブスホットコーヒーオーガニックブレンド浅煎り

 

 

 

■ストロベリーケーキ

 1,000円(税込)

 

ハーブスストロベリーケーキ202312

 

食べたかったケーキは、ストロベリーケーキ照れ

この頃ちょっと残念なショートケーキが続いていたので…

(敢えてリンクは貼りませんが、スポンジがバサバサだったあのケーキや、上のいちごがしょぼかったあのケーキです)

 

 

実はストロベリーケーキ、並んで待っている時には入荷待ちとなっており、ショーケースにはありませんでした。

何時に入荷するか聞いてみたところ14:30予定と言われて、ちょっと微妙かなと思っていたのです。

 

 

その後、注文する時に再度聞いてみると、14:10予定とのこと。

この時13:30くらいだったので、ランチ食べてコーヒー飲んで待っていればいいかと思い注文にっこり

 

 

ちょうど席から入荷されるのが見えたのですが、実際入荷されたのは13:50でした。

というわけで、到着したてのストロベリーケーキが食べられました照れ

 

 

上には大きめのいちごが2粒ほど。

 

ハーブスストロベリーケーキ202312

 

 

美味しくて大満足でした照れピンクハート

 

ハーブスストロベリーケーキ202312

 

ホワイトチョコレートケーキと比べると、かなり甘さ控えめな感じがしました。

 

 

 

■シアトルブレンド~中煎り~

 680円(税込)

 

ハーブスホットコーヒーシアトルブレンド中煎り

 

今までコーヒーは深煎りのマンハッタンブレンドを注文していたのですが、最近中煎りのが飲みやすいことに気がつきました驚き

 

 

 

合計3,780円。

 

ハーブスルミネ有楽町ジェフグルメカード使用202312

 

ジェフグルメカード500円×8枚使い、お釣り220円いただきました。

無銭飲食お釣り付ですにっこり

 

 

ハーブスのランチ好きなのですが、量が多くてお腹いっぱいになるし、選べるケーキが限られているので、この注文の仕方もアリかなと思いました。

今度はひさしぶりにサンドイッチを食べに行きたいですにっこり

 

 

 

▼ジェフグルメカードがもらえる株主優待立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村