こんばんはニコ

 
 
JR京都伊勢丹10階にある「炭火串焼き こけこっこ」にランチを食べに行ってきました。
 
こけこっこJR京都伊勢丹10階202312
 
京都到着後の遅めのランチですにっこり
 
 
■メニューです↓
 
こけこっこ京都ランチメニュー202312
こけこっこ京都メニュー202312
こけこっこ京都メニュー202312
こけこっこ京都ドリンクメニュー202312
 
 
 
▼その他のメニューはHPをご覧くださいませ。
店内からは京都タワーが見え、眺めがよいです凝視
 
こけこっこ京都からの眺め202312
 
 

 

こけこっこーニコ

 

 

 

 

今回も一休.comで「こけこっこAランチ」を予約して行きました。

 

こけこっこ京都一休こけこっこAランチ202312

 

2,610円(税込)でしたが、昨年は2,300円だったのでまたまた値上げ

今見たら、さらにお高くなっていました驚き

 

 

▼昨年10月にも同じコースをもぐもぐ

 

 

 

■1ドリンク

 

こけこっこ京都りんごジュースとコーラ

 

コース+1ドリンクのプランで予約したので、ドリンクメニュー(サンペレグリノ以外)の中から選べます。

お酒はあまり飲めないので、アップルジュースとコーラをにっこり

 

 

 

■前菜三種盛り

 蒸し鶏、ほうれん草と蟹のお浸し、汲み湯葉

 

こけこっこ京都ランチ前菜三種盛り

 

メニューでは京水菜と京揚げのお浸しとなっていましたが、内容変更になっていました。

湯葉が美味しい照れ

 

 

 

■九条葱ドレッシングサラダ

 グリーンリーフ、トマト、胡瓜、パプリカ

 

こけこっこ京都ランチ九条葱ドレッシングサラダ

 

相変わらずトマトと胡瓜が大きい凝視ハッ

ドレッシングが美味音符

 

 

 

■炭火串焼き5種

 

こけこっこ京都ランチささみもも肉つくね

 

まず、ささみ・もも肉・つくねにっこり

わさびが私には多かったので、ちょっとよけました…

 

 

続いて、ねぎまとトマトにっこり

 

こけこっこ京都ランチねぎまとプチトマト

 

トマトは熱いので注意です…

 

 

 

■食事

 ちりめん山椒ご飯、とろろ汁、

 お味噌汁、京漬物

 

こけこっこ京都ちりめん山椒ご飯とろろ汁お味噌汁

 

お味噌汁の具はあおさ、お米がちょっといまいちでした…

 

 

 

■旬のフルーツとほうじ茶

 

こけこっこ京都ランチ旬のフルーツとほうじ茶

 

前回までデザートは、杏仁豆腐~黒蜜きな粉がけ~だったのに、フルーツに変わっていました。

 

 

オレンジといちごだったのですが…

 

こけこっこ京都ランチ旬のフルーツ

 

まずオレンジがパサパサもやもや

前日まで家で、姫一まどんなを食べていたせいもあるかもですが…

 

 

そして、いちごがあまり新鮮ではない感じで、水っぽくて味がしなくて美味しくないショボーン

食べなければよかったと思うレベルで、ガックシ…

 

 

 

どうしようかなぁ…

XEXカードで10%オフになることを考えるとちょっと足りないのよねもやもや

お腹がいっぱいだけど、やはり杏仁豆腐か…

単品だと量が多いのだろうか…

1個頼んでみようニコニコ

 

 

 

■杏仁豆腐~黒蜜きなこかけ~

 600円(税込)

 

こけこっこ京都杏仁豆腐黒蜜きなこかけ

 

あ、思ったよりたっぷりでした凝視ハッ

シェアしたので、取り皿も持ってきてくださいました。

 

 

こっちは美味しかったです照れ

やはりデザートはこれのほうがよいのでは…?

コースの時は量は1/4くらいだったと思いますが、どっちのがコストかかるのでしょうか…

 

 

 

合計5,820円。

XEXメンバーズカード(3年以上継続保有でもらえるもの)で10%OFF飛び出すハート

 

こけこっこ京都ランチワイズテーブル株主優待利用

 

ワイズテーブルコーポレーションの株主優待1,000円×5枚使い、残240円クレカ払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

なぜかレシートは、株主優待が現金となっていました。

値上げしてお高くなったので、5月末までの株主優待全部使い終わってしまいました…

 

 

めちゃお腹がいっぱいになってしまい、元々遅めのランチだったこともあり、夜ご飯食べられませんでした…

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 

 

▼東京のこけこっこはラーメンもぐもぐ

 

 

 

ニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコ

 

 

この後は、ホテルにチェックインして荷物を置いて、東寺へにっこり

 

東寺202312

 

 

まだ紅葉が少しだけ残っていました🍁

(行ったのは12月中旬です…)

 

東寺の紅葉202312

東寺の紅葉202312

東寺の紅葉202312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村