こんにちはニコ

 

 

JR京都伊勢丹10Fにある「炭火串焼き こけこっこ」にランチを食べに行ってきました。

 

こけこっこ京都伊勢丹

 

 

 

京都旅行1日目の遅めのランチです。

 

 

先日、日本橋のこけこっこで鶏白湯麺を食べましたが、今回は京都のこけこっこへ。

 

 

 

 

■ランチメニューです↓

 

こけこっこ京都ランチメニュー

 

 

 

一休レストランで一休限定の特別コースを予約しておきました。

【こけこっこAランチ】前菜三種盛り、炭火串焼き5種、食事など全5品

 

 

 

1ドリンク付きのプランで予約したので、ドリンクを選びます。

 

こけこっこ京都ドリンクメニュー

 

 

 

ノンアルコールビールとペリエ、サンペレグリノ以外から選んでくださいとのことで、母はコーラ、私はマンゴージュースにしました。

本当は焼き鳥にはビール!なんでしょうが…

あまり飲めないのと、この後観光予定なのでソフトドリンクでニコ

 

こけこっこ京都1ドリンク付

 

 

 

京都で焼き鳥?びっくり

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

カウンター席のプランで予約していましたが、空いている時間だったのでテーブル席に案内してくださいました。

窓からは京都タワーが見え、とてもいい天気でしたウインク

 

こけこっこ京都からの眺め

 

 

 

■前菜三種盛り

 蒸し鶏、京水菜と京揚げのお浸し、汲み湯葉

 

こけこっこ京都前菜3種盛り

 

湯葉があるのが京都らしくて嬉しい。

さっぱりしていてヘルシーな前菜です。

 

 

 

■九条葱ドレッシングサラダ

 グリーンリーフ、トマト、胡瓜、パプリカ

 

こけこっこ京都サラダ

 

きゅうりとトマトが大きいびっくり

九条葱ドレッシングも京都らしくていいですね。

 

 

 

■炭火串焼き5種

 ささみ、もも肉、つくね、プチトマト、ねぎま

 

こけこっこ京都ささみモモつくね

 

まず、ささみともも肉とつくねが。

ささみにはお好みでワサビをつけていただきます。

つくねがふわふわでおいしい♪

 

 

続いて、トマトとねぎまです。

 

こけこっこ京都トマトねぎま

 

焼いたトマトは甘くて、食べるとさっぱりしていいですね。

ねぎまは安定のおいしさ。

 

 

 

■食事

 ちりめん山椒ご飯、とろろ汁、お味噌汁、京漬物

 

こけこっこ京都ごはんセット

 

 

 

■甘味

 杏仁豆腐(黒蜜きな粉がけ)

 

こけこっこ京都杏仁豆腐黒蜜黄な粉かけ

 

杏仁豆腐に黒蜜ときなこをかけようとは自分では思わないですが…

意外と合う!?のかも。。

 

おいしくいただきましたニコ

 

 

 

2,300円×2で合計4,600円。

 

こけこっこ京都ワイズテーブル株主優待利用

 

XEXメンバーズカード(3年以上継続保有でもらえるもの)で10%OFF。

4,140円でした。

 

 

ワイズテーブルコーポレーションの株主優待1,000円×4枚使い、残140円はクレカで支払い。

 

 

一休のプランで予約してもXEXカードの10%OFFが使えるのが嬉しいです。

ただ、やっぱり値上げして段々と高くなってしまってるんですよね。

 

 

2020年に初めて来店した時は同じコースが確か1,800円だったんですが…

500円の値上げびっくり

 

 

お気に入りのお店なのと優待が使えるので、また行くと思います。

ごちそうさまでしたニコ

 

 

これで11月末までのワイズテーブルコーポレーションの株主優待使い切りました!

 

 

 

ランチの後は、東寺へ行きました。

 

東寺

 

 

 

それでは、また照れ

 

京都の旅行記も書きたのですが、優待もいくつか届いて…

来ないときは全然来ないのに、届く時は一気に来る驚き

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

■ おまかせ広告です ■