狭い犬とシール貼り | マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

父マルチーズと母シーズーのmix犬マルシーズー
のこぐまちゃんは2015.12.9生まれの女の子です。

リラックマ大好きな飼い主・くまこと夫の今井くん、
初めてのペット・こぐまちゃん、
2018.1.10に生まれたベビックマとの
だらだら生活日記です

犬しっぽマルシーズーのこぐまちゃん犬あたま



こんにちわんこビーグル犬あたま

いつもご覧下さっている方も
はじめましての方も
ありがとうございますハート
くまこですニコニコ





こぐまちゃんは
犬の習性なのか
暗いところ
狭いところ
に入りがち

椅子の下



普段は
全身入り込んで
中で寝てるけど

この日は
なぜか
後ろ足残してたチュー






こちらキッチン

今井くんが
喫煙するので
椅子がある
今井くんが
喫煙してたら
こぐまちゃん
必ず後追い
居座る




いつも
椅子の下で
挟まるんちゃうか
とヒヤヒヤする
おかしな位置





ベビックマは
シール好き
(乗り物限定)

ハサミやのりも使うけど
まだまだ手先も不器用やから
なかなかチョキチョキも
うまく進まない…

そんなわけで
モンテッソーリ教育の
シール貼りの台紙
無料提供されているのを
ダウンロードして印刷キラキラ



興味示すのが
本当に極端に
乗り物限定やから
遊べるものが限られてるけど




少しの間は
夢中に貼ってくれてた照れ




完璧主義者な感じでは
ないんやけど
下絵の線から
少しでもズレると
どうしても気になるみたいで
貼り直してほしいと
わめくニコ




電車の車輪が
小さなシールで
どうしてもズレやすいから
途中で嫌になって
貼るの止めてたチュー




ということで
ぬりぬりすることに
でも塗り絵も
そんなに好きでないので
すぐ止めたけどねキョロキョロ




大きな丸だけ
全部貼れたので
並べてごきげんお願い




この夏休みは

「にじいろのさかな」
という絵本の
にじうおも貼り絵で制作
3歳児に
なにかを作らせるって
めっちゃ難しい…
まだ手先がうまく使えないから
どうしたらいいのか
伝えるのも難しくって
貼り絵ですら
なかなか難航したわショボーン




座布団の上で寝る犬
ベビックマが通っているのは
仏教系の幼稚園で
色々と教わってくる言葉とか
感心したりするニコ

最初にびっくりしたのが
座布団のこと
「おざぶとん」
って
呼んでたびっくり
仏教系関係ないやん…

ベビックマは
まだまだ
こどもらしい喋り方で
「おじゃぶとん」
って感じになるから
めちゃ可愛い照れ

「先生」と言うのも
「ちぇんちぇ〜」
って感じチュー
いつまでこの可愛い喋り方
続くんかなぁ〜







つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2
本日もここまで読んでくださり
ラブラブラブラブ
ランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくね!
下矢印下のこぐまちゃんたちを下矢印
ぽちっとクリックしてねキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ



下矢印犬以外の趣味で始めました下矢印
Instagram:kumako.i