登園ベソベソベビックマと開脚犬 | マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

父マルチーズと母シーズーのmix犬マルシーズー
のこぐまちゃんは2015.12.9生まれの女の子です。

リラックマ大好きな飼い主・くまこと夫の今井くん、
初めてのペット・こぐまちゃん、
2018.1.10に生まれたベビックマとの
だらだら生活日記です

犬しっぽマルシーズーのこぐまちゃん犬あたま



こんにちわんこビーグル犬あたま

いつもご覧下さっている方も
はじめましての方も
ありがとうございますハート
くまこですニコニコ



昨日は
ベビックマさん
幼稚園入ったあとも
しばらく
ベソベソしてたらしい

帰りたい…
って先生に言ったら
先生が
でもお母さんもう行っちゃったね
どうやって帰る?
って話してたって
帰りに先生から聞いたチュー
先生おもろいな〜


今朝も
幼稚園に行く時間が
近付くほどに
ベソベソ

ママと一緒がいい
なんでママは
幼稚園に
入られへんの

別れ際もくっついて
ベソベソ



本格的に
泣くほどでは
ないから
行ったら行ったで
楽しいのわかってる

今日は
給食が好きな献立
パンと乳酸菌飲料があって
(メインはミネストローネ)
それが楽しみらしいしね






いまだに
コップ飲みをしてくれない
ベビックマは
容器を傾けて
飲むのがヘタクソあせる

乳酸菌飲料は
どうなんやろう
と思って
買ってみたら
少しこぼしつつも
自分で飲めてたから
しばらくこれ買って
練習させとこーっと

ちなみに
前にヤクルト買った時は
嫌がって飲まなかったから
今回は安いやつ10本セットを
買ってみたら
美味しいって飲んでたチュー
あら安上がり〜
爆笑爆笑爆笑爆笑




犬を飼って
知るようになった
股関節の開き




めっちゃ開脚して
伸ばしてるのが
可愛くて可愛くて…ウケる



夏休み中に
仲良しお友達二人と
おうちプール水遊びを
した日に
犬になれてないお友達が
可愛いけど怖いから
ハウスを出して
入れてたら
その日から
こぐまちゃんは
ちょいちょい
勝手にハウスしてる照れ



こぐまちゃんのオモチャやら
物干しやら並んでるから
めっちゃ汚いけど爆笑




部屋におらんなーと
見てみたら
ここで寝てたりするしな
落ち着くのかな〜


そんなわけで
このハウス
片付けられず
出しっぱなしに照れ




明日は始業式
夏季休暇中は
体操服登園やったけど
ついに制服登園

半日で終わるから
あっという間に
お迎え行かなくちゃ



さて
そろそろお迎え準備
するかなニコ






つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2
本日もここまで読んでくださり
ラブラブラブラブ
ランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくね!
下矢印下のこぐまちゃんたちを下矢印
ぽちっとクリックしてねキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ



下矢印犬以外の趣味で始めました下矢印
Instagram:kumako.i