夏季休暇中の幼稚園始まり | マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

父マルチーズと母シーズーのmix犬マルシーズー
のこぐまちゃんは2015.12.9生まれの女の子です。

リラックマ大好きな飼い主・くまこと夫の今井くん、
初めてのペット・こぐまちゃん、
2018.1.10に生まれたベビックマとの
だらだら生活日記です


犬しっぽマルシーズーのこぐまちゃん犬あたま



こんにちわんこビーグル犬あたま

いつもご覧下さっている方も
はじめましての方も
ありがとうございますハート
くまこですニコニコ

またもやひさしぶり…
今月全然更新できてないやーん
ガーンガーンガーンガーン


コロナ新規感染者が
急増している中
近所の小学校は
分散登校しているようです

ベビックマの
通っている幼稚園では
先週25日から
夏季休暇中の1日保育が
普通に始まっていて
ベビックマも
登園しています


お盆でくまこ実家にて
仏壇前こぐまちゃん



うちの周りでは
コロナ感染者の話を
聞くこともなく
イマイチ実感わかなくてあせる

だからといって
他人事ではないし
対策もしっかりしないと
いけないことはわかってるけども…





親たちのワクチン接種が
2回終了して
大きな副反応もなく
無事に済んだので
今井くんの実家にも
先週行ってきました



うちの実家には
月に一度ぐらいの頻度で
顔を出しています

先月末に
父の一周忌を行い
今月9日の命日にも
姉妹全員
実家に集まれました

このご時世
たくさんで集まることは
もちろん
褒められたことではないけど

父のためというより
残された者のための
一区切りついたかな
という感じで


何も変わらない毎日を
過ごしていますが
ふと思い出したりするものの
後悔する気持ちは
薄くなってきました


先週土曜くまこ実家にて
レジ遊びベビックマと
椅子に座るこぐまちゃん



ベビックマはというと
先週は
両家の親のところに
遊びに行ったからか
(だいぶ楽しかった様子)
今朝は
幼稚園に向かう
自転車に揺られながら

ママと会いたいの…
(ママと一緒にいたいの意)
ポツリと言いつつ

幼稚園前でも
しがみついて
ママと離れたくないと言い


仲良しの友達と
手を繋いで進んで
登園するお友達の波に
流されながら
玄関に入り…
こっち向いて
ベソかいてたショボーン


本人には悪いけど
ちょっと可愛かったチュー

行ったら行ったで
楽しいんやけどね
長期の休み明けは
そうなる可能性あるよね〜


今朝なんか
なんで幼稚園行かなあかんの
と言われたキョロキョロ



おやつ中のふたりとパパ
こぐまちゃんは
ベビックマおやつタイムには
必ず自分も参加する
それはそれは必死に…


幼稚園に
なぜ行かないといけないのか
難しい質問するよな〜

まだ8月中は
夏休みやから
余計に伝えにくい〜

給食もあるし
1日保育してくれるから
母としては
とっっっても
助かるんやけどさ



ブルーインパルスを
テレビで見てから
自分なりにブロックで
ブルーインパルス作って遊んでた


この学研のニューブロック
乗り物シリーズ?があって
ベビックマお気に入り
おさがりと買ってもらったのとで
かなり遊んでいます


とはいえ
お迎えに行ったら
楽しかったって言うやろうし
気にすることはないチュー




しかし
夏休みの間は
パパに
たくさん遊んでもらえたこともあり
最近ますます
一緒に遊んで〜が
ひどくなったガーン
だから
すぐに呼ばれる
「あそんで〜」







つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2
本日もここまで読んでくださり
ラブラブラブラブ
ランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくね!
下矢印下のこぐまちゃんたちを下矢印
ぽちっとクリックしてねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村



下矢印犬以外の趣味で始めました下矢印
Instagram:kumako.i