感動のサービス!(vol. 433) | 和泉馨(いずみかおる)の部屋

和泉馨(いずみかおる)の部屋

社長、先生、YouTuber、などなどいろんなことしてます。
勉強のこと、キャンプのこと、ビジネスのこと、etc...いずみ社長の日常をアップしていきますので、ごゆるりとご覧ください(ノ´▽`)ノ

こんばんは!塾長です!

 

 

 

昨日、私たちが結婚披露宴を行なったモルトン迎賓館で、開館6周年記念の『感謝の集い』があり、参加してきましたkitty

 

これまでモルトン迎賓館で結婚式を行なった夫婦とその家族が参加可能とのことでしたが、総勢200名近くはいたと思います!

 

すごい人数でした!


 

これまで利用してくれたお客様に感謝を伝えたい!交流する場を設けたい!という思いから、今回の会を開催することになったんだそうです。mymelody

 

 

 

テーマは『夏祭り』ということで、スタッフの皆さんは浴衣でお出迎えしてくれました!

 

普段は制服姿しか見ることができないので、なんか新鮮でしたpompom

 

 

唐揚げ、えだまめ、焼きそば、フランクフルトなどたくさんのおつまみと、ジュース、お酒が用意されており、

 

仙台に転勤になった支配人もこの日は八戸に戻ってきて、焼きそばを焼きまくっておりましたkeroppi

 

 

 

『感謝の集い』と言ってもおカタい会ではなく、ラムネの早飲みやスイカの早食いなどゲスト参加型のイベントがあり、

 

あとは好きな物を好きなだけ食べて飲んで、スタッフとおしゃべりをして!という感じでしたpochakko

 

 

 

まぁ、出たがりの塾長はもちろん参加しますよねww

 

 

そう!ラムネの早飲みと言えば!

 

image

 

先月のBBQで、既に経験済みなんです!!

 

 

上を向き過ぎるとビー玉が詰まって出てこなくなる、ということをこのときに学習していた私は、自信満々にステージへ!!

 

(どうせみんなビー玉詰まらせるんだろ(σ・∀・)σ)

 

・・・と心の中でニヤニヤしながらww

 

 

正直まじでワンチャンいけると思いましたww


 

 

 

結果・・・・

 

 

 

 

6人中・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・3位

 

 

完敗ww

 

 

自信と慢心は紙一重osaruww

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、たくさん食べて飲んで、楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

モルトン迎賓館の皆さん、素敵な会にご招待いただきありがとうございましたbatsumaru

 

 

結婚式場はその性質上、どうしても式が終わるとお客様と疎遠になってしまうものだと思いますが、

 

その場限りの式が成功すればそれでOKではなく、『出逢い』を大切に、『お客様』を大切に、そんなモルトンの想いが伝わる感動のサービスでした!sinamon

 

やらなければいけない業務は当たり前に確実にこなし、その上でプラスアルファのサービスをどこまで提供出来るか。

 

それがサービス業であり、そのプラスアルファにこそ感動があるのだと学びました。

 

 

『お客様の予想を超えたときに感動が生まれる』ということを聞いたことがあります。

 

学習塾も同じくサービス業。

 

生徒、保護者が感動するような、予想を超えるサービスを提供できるように私も努力します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロでは現在期間限定でサンリオの絵文字が使えます。

 

今日は全8種類を使ってみましたww

 

 

全然キャラクター名わかんねーww

 

そして使いにくいーww

 

 

塾長いずみ