選手のせい? | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

岡田監督のコメントで8回の三振ゲッツーについてこのような言及があった

「(ラン&ヒットで)真っ直ぐに当たらへんねんもん」

たしかに責任は選手にある

変化球なら盗塁が成功する可能性あるから、打者にはストレートだけはなんとか空振りしないでほしい

ただ、あの時マウンドにいたのはストレートの回転数が2400を越える松本投手

そして今までのノイジー選手のこういったストレートにたいする対応

総合して考えれば想像できたんじゃないかな

ノイジー選手には申し訳ないけど、見てる方からすれば「やっぱりね……」だ、ハッキリ言うて

2点差だったし、決め事のようにラン&ヒットにしたベンチの責任はないのだろうか