ギックリ腰 | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

昨日は阪神の選手みんな前日にギックリ腰を患ってたらしいですね( ¯ᒡ̱¯ )

さて、今日の相手先発は高橋礼投手

こういうタイプの投手はなかなか連打連打で得点というのは想像しにくい

腕を下げて投げる投手は制球が悪くないイメージがあるかもしれないが、実はほとんどの投手が制球に問題を抱えてる

腕を下げる投げ方は子供の頃からそうだったって選手はまずいない

基本的に腕を下げる投げ方をする投手は、制球に問題があってそうなるって経緯がほとんどだ

高橋礼投手がどのような経緯でこの投げ方になったのかは知らないが、おそらくはこの例外ではないはず

実際、ソフトバンク時代に苦しんでいたのは制球だったし

だから腕を下げて投げる投手の調子の指標は単純にストライクが入るかどうか

ポイポイストライクに投げてこられたら厳しい

チームとして高橋礼投手の「制球にたいする不安」をどう引き出すかだろうね