拍手 | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

5月4日甲子園の二軍戦、2回表に「ピッチャー青柳」がコールされると、大きな拍手がおきた

やはり阪神タイガースファンは生え抜き選手にたいする思いが強いなと再確認できた場面だった

ひどい投球してた頃から見守ってきたファンにとっては、そんな選手がタイトルホルダーとなり、誰もが「俺が育てた」みたいな感じでいるかと

だからこそ去年の優勝で物足りなかったのはこの選手の不調だけ

今年こそは優勝の中心にいてほしい

……そんな思いがあるのではないだろうか

メジャーリーグなんかだと、優勝できる可能性がでてきたら若手有望株を放出してまでも大物選手獲得に動くらしい

井坪選手とか高寺選手を放出して他球団の大物を獲得するみたいな

日本の野球はメジャーの後追いみたいな感じになることが多いが、こんな風になってほしくないな

阪神は今後いっさいFA選手の獲得に動かないでほしい

以前から言ってるが、俺はFA選手獲得しての優勝よりも生え抜き選手が活躍しての2位の方が嬉しい

そして今二軍で頑張ってる選手が1人でも多く一軍に上がって活躍する姿を見たい(岡田体制のうちは厳しいかもしれないが)

昨日今日の二軍戦で連日1万人ちかくの観客がくるのだから、そう思ってる阪神ファンは少なくないはずだ