鍵盤楽器大集合!その理由は・・・? | 住友生命いずみホールのブログ

住友生命いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。

こんにちは、企画担当ヒヨコです。

先日、ホールのステージに鍵盤楽器が大集合した様子をお伝えしました。

 

その理由がいま、明らかに!!

 

このホール紹介動画の撮影のため、だったのです。

 

楽器撮影のために、楽器庫から鍵盤楽器を出し、3時間にわたって、楽器を使ったパズルが繰り広げられました。

単体で撮影して、それから全部をステージに並べて、それからピアノだけを残して、そのあと1台ずつ撮影して・・・。

 

 

まさにパズル。

撮影ごとに持ち上げたり、押したり、袖に移動させたり・・・。

 

 

 

ホールのステージマネージャーは、汗だくあせる

ホールの男性スタッフも、汗だくペンギン

台車に乗せるのにも一苦労叫び

 

そんなスタッフをねぎらって(?)カメラマンさんもカメラを向けてくださいました。
 

温度湿度管理がばっちり行き届いた倉庫でずーーーーっと待機していた楽器もおり、久々にステージで照明を浴びました。

撮影のカメラでプロのカメラマンに美しく撮影してもらい、ご満悦だったと思います。

 

次は、満席のお客様の前で、その音色をお聴きいただけたら、楽器たちも喜ぶと思います音譜