桜の次は・・・。 | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

こんばんは、石黒です。

 

桜の季節も終わりが見え始めたころですね。

今年は仕事帰りにいつもと違う道ではなく兼六園下を通ってみたぐらいで、お花見というお花見はしていません。

都合をつけてどこか出かければ良かったと後悔しています。

テレビで見る桜の名所とやらに一度は行ってみたいと毎年思っているのですが、いつになるやら・・・。

 

さて、桜が終わると、新緑の季節がきます。

私の家の付近は田んぼが多く(田舎だとバカにしないでくださいね!)、5月の連休は周りの田んぼで田植え最盛期です。

それはいいのですが、田んぼに水を張ると出てくるのがカエルです。

夜になるとなぜか一斉にカエルが鳴き始めます。

まさに「カエルの合唱」状態です。

寝る時のBGMとしては辛いものがありますが、まだ自然が身近にある証拠だと思ってカエルの鳴き声と戦っていきたいと思います。

(カエルが終われば次はセミ・・・?)