結果発表~! | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

田中(健)です。

 

今年も税理士試験の結果発表がありました。

 

今年は消費税法を受けましたが、

すっかり見慣れた「A」判定と

すっかり恒例となった「凹みモード」に

今年もお世話になりました。

 

(税理士試験は「合格」「A」「B」「C」「D」という順の判定で

「A」というのは“あとちょっと”で合格、という

一番残酷な結果なのであります。)

 

「B」以下ならいつでも諦めようと思っているのですが

「まだ頑張れ」という天の声と受け止め

来年も頑張ろうと思います。

 

ところで、あと2科目合格すると税理士資格を得るのですが

モチベーション維持のため、来年は2科目を受験し

「官報合格(合格発表の日に官報に載ります)」の

ドキドキ感を味わってみたいと思っています。

 

思うようにいかない時も、

何らかの楽しみを作っていくことが大切ですね。