万全の状態で仕事に臨む | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。



こんにちは! 亀井です。

陽が落ちると涼しくなり夏が終わったことを実感しますね。

今日から9月に入り出勤時には学生の登校姿を見て出社しましたが、昨日までとは明らかに出勤に要する時間が掛りました。

以前読んだとある本に、ユニクロの社長である柳井氏は社員に「明日の仕事を今日やれ」と言われています。本当の仕事は、明日何が起きるか予測し、そのための準備や計画を明日までに間に合うようにしておくことだということです。

明日の準備をして万全の状態で仕事に臨むことで先のイメージが出来るそうです。

他の本でも段取りで結果が7割決まると書かれていたことを思い出しました。
忙しいとその日のことで追われて一日が終わってしまいますが、余裕を持って明日の仕事を今日出来るように工夫していきたいものです。