筋膜リリースを効果的に行う為に | ★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

深部から身体を活性化できるヨガ構成で、
心もハツラツと。
解剖学に基づいたヨガで、週に一度でも必ず変わるメソッドがここにあります!




当教室では定期的に

ヨガブロック、時にはテニスボールで
筋膜リリースを行っています。

筋肉の歪みをリセットしてから
ヨガのポーズを行う事で驚く程の変化が
起きるからです。

自身が使用してこれは最強だと思った
【ラクロスボール】を導入決定いたしました。

4/3(水)から全てのクラスでウォームアップ時に
毎回使用します。

ただボールコロコロするだけじゃない、
きっちりポイントつめて、
リリースしたあとの速攻効く軽さ。
お楽しみにー!



〜筋膜は第二の骨格〜
全身につながり広がっているため、
どこかの膜が硬くなると
筋肉や関節の動きに問題がおき全身に影響を与えます。


Tシャツの裾を引っ張ると
肩や首のあたりが引っ張られて
つっぱってくるのと同じです。


【筋膜が固くなると起こる症状】

ソーセージの皮が乾燥すると
固くなり柔軟性が無くなるように、
筋膜も血行不良や水分不足、
繰り返される筋損傷などにより
柔軟性がなくなり筋組織が固くなります。


筋膜が固くなりつっぱるようになると、

・体が硬くなる
・トリガーポイント(筋肉のコリ)ができる
・むくむ
・しびれを感じるようになる
・筋肉や関節が痛くなる
・疲れがとれない
といった不調があらわれます。

なんとなーくヨガ、
運動不足解消のためのウォーキングや、
ランニングしただけでは
改善できない身体の変化を
当教室でぜひ、感じてくださいね。