11月行事食! | ラスール泉のブログ

ラスール泉のブログ

私達はお客様のいきいきとした輝く笑顔が何よりも大好きです。
安心して過ごせるようにお手伝いします。
共に働く仲間募集中!
湖山医療福祉グループ
特別養護老人ホームラスール泉
022-725-8323
l-izumi@leaf.ocn.ne.jp

こんにちは!ラスール泉 栄養科ですニコニコ

今回は、11月に提供した行事食を紹介しますキラキラ

 

 

秋と言えば…芋煮!

11月21日に「芋煮メニュー」を提供しました!

秋と言えば芋煮ですね音譜

仙台の芋煮は仙台味噌味で豚肉を使用し、具だくさんなものが特徴ですビックリマーク

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

・米飯

・仙台芋煮

・卵焼き

・小松菜のシラス和え

・桃
 

 

~常食~

 

~ソフト食~

 

 

 

🍢おでん始めました🍢

 

肌寒くなり、寒い日には温かい物を食べたいですよねニヤリ

11月24日には「おでんメニュー」を提供しました!

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

・栗ご飯

・おでん

・きのこのねぎ塩炒め

・たくあん

・ジョア

 

 

~常食~

 

 

~ソフト食~

今回、栗ご飯はおにぎりにして提供しましたおにぎり

おでんの具は定番のちくわ、卵、大根、はんぺんなどを入れて具だくさんにしましたビックリマーク

 

 

芋煮もおでんもお客様からとても好評でまた食べたいとの声も頂きましたニコニコ

 

 

次回は、12月24日(土)の昼食とおやつに「クリスマスメニュークリスマスツリー」を提供しますサンタトナカイ

お楽しみにニコニコ

 

(2022.12.5 特別養護老人ホームラスール泉 栄養科 中平)