ハロウィンメニュー! | ラスール泉のブログ

ラスール泉のブログ

私達はお客様のいきいきとした輝く笑顔が何よりも大好きです。
安心して過ごせるようにお手伝いします。
共に働く仲間募集中!
湖山医療福祉グループ
特別養護老人ホームラスール泉
022-725-8323
l-izumi@leaf.ocn.ne.jp

こんにちは!ラスール泉 栄養科ですニコニコ

先日、10月31日といえばハロウィンハロウィンおばけでしたね!

栄養科では、昼食に「ハロウィンメニュー」

おやつに「ハロウィンスイーツ」を提供しましたビックリマーク

 

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

  • ケチャップライス
  • かぼちゃシチュー
  • ガーリックチキンステーキ
  • カラフルサラダ
  • 洋ナシ
~常食~
~ソフト食~
 
ハロウィンといえば、かぼちゃ!!
かぼちゃがたっぷり入ったシチューとケチャップライス、カラフルサラダのメニューで提供しましたキラキラ
 
 
おやつは、10月のおやつレクビックリマーク「ハロウィンスイーツハロウィン
今回は、かぼちゃをふんだんに使用したスイーツを提供しました!!

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

~常食~

・かぼちゃのチーズケーキ

・かぼちゃのマフィン

 

~ソフト食~

・かぼちゃババロア

・マロンババロア

 

 

マロンババロアの上にはホイップクリームを、かぼちゃババロアの上には「エスプーマ」をのせて溶かしたチョコレートでおばけの表情をかきましたおばけ

 

ちなみに、「エスプーマ」とは液状の食材に亜酸化窒素を混ぜて泡状にする料理法のことで、スペイン語で「泡」という意味だそうですキョロキョロ

一つ一つおばけの表情が違っていてかわいいですおねがい

 

お客様からは、「かぼちゃがたっぷり入って美味しい!」「おばけの顔どれも違くてどの子にしようか迷っちゃうわ~」などとても好評でしたニコニコ

 

 

ハロウィンはお客様の年代にはあまり馴染みのない行事ですが、お食事を通して楽しんで頂くことが出来ましたキラキラ

 

次回もお楽しみにニコニコ

 

(2022.11.3 特別養護老人ホームラスール泉 栄養科 中平)