先日、ジャパネットのクルーズ旅行の宣伝番組を見ました。


豪華客船ベリッシマで日本一周プラス済州島!


10日間、上げ膳据え膳で景色最高で、のんびり快適な船の旅デレデレ

食べ放題・飲み放題酔っ払い

ショーや映画、プールにジャグジー、寄港地での観光ちゅー

寄港地にはジャパネット専用循環バスがあり、もちろん無料。

東京発着で、寄港地は函館、秋田、石川、済州島、鹿児島。

済州島以外は行ったことがありますが、再訪したいところばかりニヤニヤ

行きた過ぎる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに、料金(一人分)は、
内側客室(窓なし)15㎡ 239800円
海側客室(窓あり)12㎡ 289800円
窓は開けられないそうです
バルコニー付き客室 17㎡ 349800円
スイートルーム 27㎡ 599800円

『スイートルームは無理だとしても、やっぱりバルコニー付きがいいなあ~デレデレ


真剣に電卓を叩き出すところでしたが、考え直しました凝視


「美味しい料理で食べ放題10日間」は実に魅力的ですが、ついつい体のことを忘れて食べ過ぎてしまうに違いありません滝汗

毎日続けている野菜1日350g生活もできなさそう。

それに私、基本的に飲み物はお湯です。
お酒もソフトドリンクも飲み放題だそうですが、私にはメリットがありませんチーン

もし、
『まあ、いいや~。せっかくだし。』
と、普段食べないような料理やスイーツ、ジュースなどを10日間も食べ放題・飲み放題したら・・・滝汗

体調を崩すこと間違いなし(外国人の医療スタッフが常駐しているそうです)。

それに、もしクルーズ旅行の後に再発したり発症(重症化)したりしたら・・・。

このクルーズ旅行が原因の一つだと考えて後悔しそう真顔

また、シャワーのみで湯船がないので、体を温めることができません。

プールやジャグジーは感染がこわいチーン

キャンセル料が91日前から発生するというのもネック。

急に具合が悪くなる可能性がありますからチーン

ということで、非常に魅力的なプランなのですが、10日間クルーズ旅行の夢は消えましたバイバイ

でも、優雅なクルーズ旅行、憧れますちゅー

3日間、いや5日間くらいまでなら検討したいところでした船