肺腺癌疑いの経過観察になってから、袋菓子を一切食べなくなりました。

2年近く継続中です。

甘いものは、旅先や外食でのデザート、いただき物の銘菓、行事にまつわるお菓子(花見団子やおはぎ、お正月の栗きんとんなど)をたまに少し食べる程度。

それで十分満足している私なのですが、ただ一つ例外があります。

それは私が愛してやまない花びら餅飛び出すハート

「控え目に」なんてことはできません真顔

1月限定(25日あたりまで)の和菓子ですが、この期間に毎年5個は食べます真顔真顔真顔真顔真顔


今年もしっかり食べていますよだれ

O屋製の花びら餅飛び出すハート


E店製飛び出すハート


S堂製飛び出すハート


K堂製飛び出すハート


G店製飛び出すハート


例年O屋の花びら餅一択でしたが、今年は地元の他の菓子店の花びら餅も試しています。

昨年までは「花びら餅はパスぶー」だったさとるさんも、今年はなぜがこの花びら餅の食べ比べに参戦中キラキラ

腎臓結石の再発予防のために控えていた抹茶も久しぶりに点てて、二人でパクパクしています。


12日の時点で5個食べてしまいましたダッシュ

今年の花びら餅の販売終了まであと10日ほどあります。

危険です笑