初日の出 | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。

今年は0時になった瞬間は…

寝てました⊂( っ ¯꒳¯ )っ zzZ…ᐝ




そして4時半に起床して向かった先は…

山です。昨年だけで6回は登った山。

今回はヘッデン装着して

暗い登山道を歩いて

家族で初日の出登山してきました。






有難いご来光に合掌して

今年1年が楽しく幸せに過ごせるように

願ってきました。




だけど。初日の出を拝んだら

我が家はサッサと下山。

山頂には普段、山に登らないであろう

スニーカーの人も多くて。

1部、落ち葉で滑りやすそうな箇所もあるし

背後から滑り落ちてきて

巻き込まれても厄介だし

子連れなので事故は特に避けたい。

慣れない人達の渋滞で進まないのも

ストレスなのでその人たちが

下山にかかる前に逃げるように下山。




標準が25分くらいのコースを

上りも17分。下りも17分でした。

まずまずのペース。




目の前をずっと下山していたおばあちゃん。

腰が曲がってるけど慣れていて

多少、待つ場面もあったけど

スタスタ下山しててビックリした。

きっと普段、登山をしない若い子よりも

ハイペースだったと思う。

どんどん後続を引き離してた。




駐車場に着いたら駐車場は満車!!