臨時出勤 | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。


今日と明日、休みだったけど
1人は家族が流行り病に感染して
濃厚接触者として欠勤で
1人は末っ子が発熱してて熱が下がらない!
って事で欠勤だから出勤して欲しいと頼まれて
出勤することに。



昨日、コロナワクチン5回目の接種して
腕が上がらない状態ではありましたが
発熱などは無いので、出ました。




今日もパートとは思えぬレベルで
バリバリに働いて母さんヘトヘトよ…
そんな事を言いながら仕事を終えて
子ども達の宿題に付き合って
サンタさんに何を貰うのか目星をつけよう!
ってオモチャを見に行ったんです。




そこで見覚えのある職場の人がいて
爽やかに「あ!こんにちはー!」って
無視するのも何だしと声を掛けたんです。
そしたら…まさかの後ろから出てきたのは
その人の息子の嫁と孫たち。




えぇ。発熱して熱が下がらないと
言っていた末っ子もいます。
そして今日欠勤した嫁もいます。




すんごい気まずい空気が流れた…




特に私も何も言わなかったけど
代わりに仕事に出た人と出くわすなんて
気まずいわな。
しかも。嫁も姑も同じ部署。




明日は嫁と姑と私だけの出勤。
どんな顔して出勤してくるのか
気になるところです…笑




ちなみに。その姑は私の事を
毛嫌いしている職員。




私も大人なので誰かに言うつもりも
態度に出すつもりも無いけど
これはタイミング悪すぎて面白い。



明日は嫁、休むなんて言わないよね?笑