今更かな?自己中に生きる。結局は自分自身 ってはなし。 | *ココロとカラダにエッセンス*mint〜暮らしに+α〜 奈良・大和西大寺

*ココロとカラダにエッセンス*mint〜暮らしに+α〜 奈良・大和西大寺

ママを始め、全ての女性を癒します!癒しのスペシャリスト団体、<癒しの会>運営。
ママ、妻、そして一人の女性として。楽しい育児ライフを!!地域ママをサポートします!!
奈良のお役立ち情報配信中♪♪

こんにちは☻

暮らしに+α

耳つぼと「食」で未病ケア

mintいずみです♡

 

 ________________

 

◇mint耳つぼセラピーお申し込み
◇出張について
◇お問い合わせ
右矢印mimi.mint33@gmail.com


〜募集案内〜
🈵
2019年1月7日(水)10時〜12時
大和西大寺mintサロン

 

_______________




今年はじめてのブログになりますね。
みなさま
今年もよろしくお願いします。

今年こそ
WordPressに変えようと思います!
変えます!





ちょっと 年末の話を。。。
珍しく長文です。
わたしの考えなので温かくご理解ください。。。


近所に住む友人と近所のカジュアルバーへ。
カウンター席に座り、
たまたま横にいた方との会話もたのしみ、
初対面と言うことも忘れ?深い話をしたり。
共通の知人がいて、
やっぱ、奈良狭っ!って思う夜。


わたしはどれだけ何を熱く語っていたのかわかりませんが、


「じゃあ、来年の目標はなんですか?」


って前のめりに聞かれたとき。
たぶん、つまりは、お前は何がしたいんや!って聞きたかったと思うw
きたきた。これ聞く?って酔いが覚めそうになりながら
そう質問させたのも わたし。
と瞬時に飲み込むのも わたし。


悩んだら負けって
変な意地が働くのはお酒のせい
絶対噛んだらあかん
なんて思いながら
即答したのが、



「自己中に生きる」


これ。


聞いた相手も

びっくりした顔で
こいつ 大丈夫か? って顔で
きっと 酔い覚めてた。




要は、
自分に正直に、
自分を喜ばせる事をするってこと。
まあ、自分を大切にってやつなんかな。
自分の軸を持つってこと。


限られた自分の時間を
どう使うかも自分。


主婦である前に わたし。
わたし である前に 主婦。
主婦 である前に 母親。


人によって違う。

どれが一番!
とかじゃなくて、
どれも わたし。
何割が 家事?
何割が 仕事? 
決めることもやめた。

ぜーーんぶ繋がるから。


わたし の居心地の良さ を常に考える。
毎年やけど笑
そう。毎年同じ。


友人と選んだカジュアルバーで
カウンターに座ること決めたのも わたし。
友人とゆっくり話そうってなってたら、
わざわざ座らない。


一緒におはなし出来る人いるかな?
(得るものあるかな?)
今思うと、わたし の思いを他人に聞いて欲しかったんかも。意見欲しかったんかも。



あ、この時一緒に行った友人も わたし と同じ考えだったから成り立つとおもてる。




自己中 って聞こえは悪いかもしれん
けど、
選択肢は 自分の中にある。
って思ってて、


妻としても 母親としても
やりたいことはあるから、
それぞれ 何をどのように選択するのは自分で、
その選択ができるようにするのも自分。

もちろん、体調不良やらで
予定が狂うこともある。


その時にその時で
やる事、得るものはある。


マイナスをプラスにするのも自分。
または、そばにいる 仲間(友人、家族)


何か始めるとしても、
周りに聞くのも自分
聞かずに進めるのも自分
調べるのも自分


結果、
自力でやったな!
全力でやった!


って言えるかって。


別に完璧主義でもなくて、
そーゆーのが完璧主義なんやでって言われたこともあるw
ただただ、自分のやりたいことをする。


そして
絶対、絶対忘れないこと。
感謝すること。
親、家族、友人。
関わってくださるみなさま。


その気持ちを伝えること。


そう思うのです。



ってベラベラしゃべってたら、

こいつ 大丈夫か?
だった 表情も
なるほどなっ!って顔になられたのが
わかって、

こうやって 伝えて、 相手に理解してもらうのか。

と、改めて気づいた年末。



やっぱり  人 対 人。
人は 一人では育たない。
出会いはタカラ。
みんな だいすき笑



今年も貪欲に生きまーす。

みなさま 一緒に楽しみましょう😎


誤字脱字 の確認で 読み返したけど、
自分のこと大好きなんやなってくらい、
自分 自分 ゆうてる。
主張が強い。
これも わたし。笑
ポジティブ ポジティブ笑



ほんで何が言いたいねんって笑笑!

初対面の人から得るものもすごく多くて、
化学反応が起きる。最高。
やっぱり、
こんな場をたくさん作りたい。
って。


こんな場を温めたいって思ったのでした♩


どうぞ
インフルエンザにお気をつけください!