数日前に公共交通機関のストライキの予定が発表になりました。午前中はどうしても職場へ行って片付けなければいけない仕事があったので、ちょっと心配しました。ストライキは午後15時からということでしたが、私が駅に着いた頃にはすでに電車の本数は減っており、行き先変更やプラットフォームの変更などのアナウンスがずっと繰り返されていました。

普段はアナウンスはなく、表示だけです。空港行きの電車に無事に乗れてちょっと安心したら、菜の花畑が目の前に広がりました。途中、のろのろ運転もあり、いつもよりも時間がかかりましたが無事に空港に到着できました。チェックインをしてラウンジへ。

一応仕事は終わらせてきたので、完全にお仕事から離れてお休みを楽しみたいです。お仕事メールを確認すると現実に引き戻されそうなので、旅行中のメールチェックはしないことにしました。まぁ、そうすると携帯に連絡が来る可能性があるんですけどね。何も起こらないで欲しいですが、緊急のものには対応するしかないですね。

フライトまでの待ち時間では本を読んだりメールを書いたり。久しぶりに大学院修士課程で一緒だった友人に長いメールを書きはじめました。夏休みの一時帰国でも会う予定はないので近況報告メールです。旅行から戻るまでに書き上げよう。さぁ、そろそろフライトの時間です。いってきます。