名前に込められた国際交流と教育の物語。 | 名前に点をつけるだけの姓名判断で大開運!和泉 蒼空

名前に点をつけるだけの姓名判断で大開運!和泉 蒼空

仕事の不満、将来への不安がスカッと解決!
運気がガラリと変わるミラクル開運術をご紹介します!

 

和泉 蒼空(いずみ そうくう)です ニコニコ

 

大阪を拠点に、
お名前鑑定士として活動しています。

 

・仕事がうまくいかない

・人間関係がうまくいかない

・収入をアップさせたい

・ストレスから脱却したい

・願いごとをかなえたい

 

これまで精一杯、

頑張ったあなたは、

もう、頑張るのをやめてもいい。

 

これからは『天ツキ名®』という

ミラクル最速開運術で

ハッピーになってください!

 

フォロー・いいねを頂けると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

こんにちは。

 

和泉 蒼空です。

 

大阪で 「お名前鑑定士」として活動しております。

 

 

 

 

昨日に続き、「名前」にまつわる

 

偉人のエピソードをお話しますねおいで

 

 

 

 

昨日、20年ぶりの新紙幣が発行されましたね~キラキラ

 

 

 

昨日は「渋沢栄一」さんについて触れましたが、

 

今日は新五千円札の肖像

 

津田 梅子」さんについて、

 

お話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

津田 梅子(つだ うめこ)さんは、

 

明治時代に教育と女性の権利向上に貢献しました。

 

子どもの頃、

 

彼女は日本初の女性留学生としてアメリカに渡り、

 

たくさんのことを学びました。

 

 

 

そして帰国後に、

 

「津田塾大学」という学校を作りました。

 

この学校は、特に女の子たちが勉強できる場所でした。

 

津田梅子さんのおかげで、

 

多くの女性がしっかりとした教育を

 

受けられるようになったわけですね。

 

 

 

津田梅子さんのお名前、

アメリカでは「Ume Tsuda」と表記され、

 

「Ume」という名前が発音しにくいため、

 

「Ume-ko」と呼ばれることが多かったようです。

 

 

 

 

帰国後も「梅子」という名前は珍しく、

 

多くの人に覚えられるきっかけとなりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

梅子」という名前の画数は「14画」です。

 

(梅子さんは改名後のお名前だそうです)

 

 

 

14画は、家族との縁が薄く、

 

病気がちで呼吸器疾患に注意が必要、

 

という画数です。

 

(あくまでも”名前”の部分だけを見た場合の象意です)

 

 

 

実際に津田梅子さんは、

 

生涯独身で、長い間、闘病生活を送っていた、

 

という記録が残っています。

 

 

 

 

自分の名前も気になる~!!

 

という方は、

 

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

↓ ↓ ↓

izumi.souku@gmail.com

 

 

 

 

ご質問やお悩み相談は

 

ラインからも出来ますよ~♪

下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 



本日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございましたキラキラ