箱根旅行(1) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

箱根旅行(1

 


 

昨日(7/6)から箱根に来ています。

家族のイベントと言うことでちょっと奮発

 → 母親が50年に渡る仕事生活を引退、
そのご苦労様会です。

 

初日は箱根芦ノ湖のプリンスホテルに宿泊、

素晴らしい環境に日常生活を忘れてしまいます。

 → とにかくロケーションが素晴らしい!

 

 


 

この週末、そもそもは雨予報だったのですが、

曇り予報に変わって、結局は晴天となりました。

芦ノ湖畔から富士山がきれいに見えて超ラッキー!

クルマで芦ノ湖畔の桃源郷駅に向かい

海賊船に乗って芦ノ湖を縦断、往復周遊しました。

下界とは異なる気持ちよさはさすがリゾートですね。

 


 


 

明日(7/8)はお休みをいただいていますので、

箱根宮ノ下の富士屋ホテルに宿泊しています。

 → さすが日本を代表する老舗ホテル

   レトロさが歴史を感じます。

 



 

仕事はそこそこで早めの夏休みですね。

 → 8月には本格的な夏休みとなり、

   今年は何年振りかわからないくらいですが

   イベント盛りだくさんです。