Apple Pencil がペアリングしないんです(涙) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

Apple Pencil がペアリングしないんです(涙)

 



 

先週の水曜日(3/13)に、学割が使える最後の機会に

思い切って購入した i Pad 第10世代

この時にもらった12,000円分の金券を使い

19,880円の Apple pencil 2世代を購入しました。

ようやく今晩、手元に届き、使ってみようと思いましたが、

何故だか i Pad とペアリングできず

 → i Pad Apple pencil を認識できない? 

苦戦しています、どうしたもんだろうかと?

 

IT端末のインストールは

説明書通りに行かないのが常です!

 



 

NET情報を検索しながら、いろいろとやっているのですが、

Bluetooth Apple pencilが認識できないんですね、

だから i Pad の問題だとは思いますが、

これがクリアできません(涙)。

しょうがないので Apple Store に持っていって

聞いてみようかと思いますが、

いつもながらに苦労します(汗)。

 

せっかく高価なデバイスを購入したので

なんとしても使えるようにしないと、そんな思いです!