来年の運気を上げたい、そんな思いを! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

来年の運気を上げたい、そんな思いを!

 

 

 

昨日(12/28)、甲府の自宅から

お気に入りの画を1枚持ち帰りました。

 

2014817日に購入した

今は亡き松本零士さんの名作

『銀河鉄道999』のヒロイン、

メーテルが描かれた額入り画です。

 

生前の松本零士さんとは

2018年7月22に甲府の岡島百貨店でお会いしました。

更にもう1枚、メーテル画を購入させて頂いた際、

サイン入り色紙を書いてもらい

その時に本物と握手できました。

 

高校生の頃ですから、今から45年前なので

と~い昔のことですが、『銀河鉄道999』の劇場版

LPを購入して何回聴いたことか(擦り切れるくらい)。

メーテル、大好きだったんです!

 

昨晩から自宅の壁のメーテルを眺めつつ、

心が癒されると言うか、落ち着くと言うか、

お気に入りの画なり写真があると

気持ちが良くなるものなのですよね。

 

来年の運気が上がるように

メーテルに願いを!