2023年の忘年会 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

2023年の忘年会

 

 

 

先週は2回飲み会があり、忘年会込みです。

ひとつは出向元の派遣者懇談会、

もうひとつは12/9に山梨での

JCDAの勉強会後の懇親会です。

 → 2019年に山梨でキャリアカウンセラーの

   養成講座が開催された際、運営スタッフで参加しており

   その時の受講生の方が3名参加してくれました。

   1次会の後、更に軽く甲府駅前北口のよっちゃばれ広場

   開催中のイベント、牡蠣フェスティバルで2次会

   久方ぶりにちょっと遅くまで飲んでいました。

 

さて、明日(12/16)は筑波大学の同級生と

忘年会を兼ねた飲み会を予定しています。

 

大学院も2年目になるとゼミ活動が中心となり

 → 修士論文の執筆にかなりの時間を取られます!

 

クラスメートとはばらばらになってしまい、

お目にかかる機会も激減してしまいました(涙)。

昨年の今頃はコロナが終息していませんでしたが、

ほぼ毎週、講義が終わってからの19時頃から

茗荷谷周辺で軽く飲んでから帰ることが常になっていました。

 

今年の飲み会の回数は

コロナ前の2019年に匹敵するくらいの回数、

やっと訪れた普通の年末年始となりそうです。

 

来週はいよいよクリスマスウィークになります。

 

良い年末になりますように