親父の一番長い日は、すでに過去の話? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

親父の一番長い日は、すでに過去の話?

 

 

 

今日(11/26)、娘のお付き合いしている青年が

我が家を訪ねてきました。

明確な目的は無いようです?

 

勿論、娘もそれなりの年頃になっているので、

お付き合いの先のことも考えないこともなく、

まずはお互いを知るところから、

そんなゆる~い目的はあったように思います。

 

ただ、昭和の時代のような

彼女の父親に会う時の覚悟や決断と言うのは既に無いようで、

これも変わりゆく時代の流れのように捉えています。

 

懇談は約2時間、お土産に頂いたケーキを

4人(娘、彼氏、家内、自分)で美味しくいただきながら、

こちらはコーヒーを入れて少しもてなし、

雑談で和やかなうちにお開きとなりました。

 

実に好印象、とても良い青年だと思いました。

 

小生として初対面、お会いするまでは

どんな青年なのだろうかと(興味津々)?

家内共々構えてしまったところはありましたが、

終わってみると意外にあっさりと終わった印象です。

 

まぁ、今の時代の男女のお付き合いはこんな感じなのかと、

いい意味で若い世代のやり方を教えて頂いた、

勉強させて頂いたと捉えています(笑)。

 

この先、どうなるんでしょうかね?