2023/11/24オープン、麻布台ヒルズ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

2023/11/24オープン、

 麻布台ヒルズ

 

 

 

昨日(11/24)オープンした麻布台ヒルズに行ってきました。

思ったほどの人混みではなかったように思いましたが、

オープン後初めての土日、それなりの人混みかな?

 

 

 

麻布台ヒルズは森ビルが開発した異次元空間、

居住空間に商用施設、ビジネス街、飲食街が混在、

綺麗に一カ所にまとまっているのが凄いところです。

 → マンションは基本億ション!

   誰が購入できるのでしょうか(汗)?

   最上階は200億円以上するとの話も聞きますね。

 

日本とは思えない空間設計に、ここは日本なのか?

人が集まる東京の別格度を改めて感じた次第です。

 

 

 

それにしても金の掛け方が半端じゃない?

いったいどこからこれだけのお金が出て来るのか、

本当に不思議でなりませんね!

 

 

デパート(?)、商業施設と言う方が良いのか

それにしてもすべてが豪華なつくりで、心底驚きました。

今度は美味しいものを食べに行こうと思います。

 → 本日は多くのお店が予約客で満席の表札

   一見さんはなかなか相手にしてもらえない?