今回購入したPrius_PHEV には紙のマニュアルがありません! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

今回購入したPrius_PHEV  には

紙のマニュアルがありません!

 

 

 

まだ乗り慣れない新車Prius

なにかとマニュアルを読みながら対応していますが、

紙のマニュアルがなく、ネット検索になっています。

 

Prius取扱説明書

 → どなたでも見ることができます!

 

なんでもネットを使うのは効率的かもしれません、

無駄も無くなるように思いますが、

アラカン世代にはちょっと不便かもしれません(汗)。

 

実は『自動車庫入れ機能』なんですが

何度やってもうまくできません。

 → ディーラーさんでデモした時は上手くいったのですが、

   自身でやってみるとうまくできません。

   → 操作エラーが出てしまう!

     公道でやるにはちょっと危ない?

 

便利になった新型Prius PHEVですが、

前のPrius PHVも同じだったのですが、

クルマと言うよりはほぼPCと言ってよいくらい、

クルマ全体が大きなシステムになっています。

 

ネットは繋がるは、アラームは出るは

勝手にロックするは、油断するとすぐ乗れなくなる?

便利なのも考えようかもしれません(汗)。