秋の高尾山、人出は新宿並み? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

秋の高尾山、人出は新宿並み?

 

 

 

今日(11/19)は天気も良かったので、

気分転換と右足のリハビリを兼ねて

今年3度目、5月以来の高尾山登山に行ってきました。

 → 高尾山に登れるくらい

   右足の状態が回復しています。

   → 8~9月は杖を突いてしか歩けなかった(涙)

 

凄い人出で、ここは何処、新宿?

そんなこんなで、人込みをかき分けての登山でした。

とは言え、秋の高尾山は実に爽やか、気分いいですね!

 

 

 

ちょっとした計算ミスがありました。

帰りはいつも足の負担を考え、

ケーブルカーで降りて無理をしないようにしていたのですが、

今日は人が多すぎて、ケーブルカーもリフトも待ち時間1時間以上、

待っている間に下山できるので、今日に限っては徒歩下山に。

おかげでそう歩行数は2万2千歩、ちょっと足に来ています(汗)。

 

山頂から初めて富士山を眺めることができました。
 → いつ行っても曇っていて見えなかったのがこれまで、

   今日は運がよかったです!

 

 

帰りの電車では爆睡、

今日はよく眠れそうです!