賢い本の買い方 → 新刊を半額で買える? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

賢い本の買い方

 → 新刊を半額で買える?

 

 

 

最近本を購入するのはほとんどがアマゾン、

アマゾンだとポイントも付くし、

本屋で探し回る必要もありません。

 → 時間の節約に繋がる!

 

最近よく使う購入方法として、

新刊以外はマーケットプレイスで購入すれば、

代替が半額以下で購入できます。

 → 特に専門書の購入はかなりの節約になります。

   ただし、それは本が売られていればの話です。

 

大学院に通い始めて1年半が経過、

講義のテキストとして購入する本はかなりの数になり

上手に購入しないと単純に出費が重なります。

 

今回、知人の勧めで書籍を購入しました。

20206月の発刊と言うことであえて新刊ではなく

いつもの通りにマーケットプレイスで購入、

新刊では1,870円(税込み)が911円で購入できました。

 → ちょっと擦り傷はありますが、読むのに問題なし!

アマゾンプライム会員なので送料は基本無料、

と言うことで出費をこれで半額程度にできると言うわけです。

 

ここまでの話には新規性がありませんが、

参考までにお知らせしたいのはここからです。

 

それが、書店応援団です。

 

今回のアマゾンマーケットプレイスで購入した本のチラシに

このサービスが紹介されていました。

 

新刊書籍を実質半額で買う方法

 → ただし、読んだ後の本は手元に残りません

 → 宅配ドライバーが受け取りに、

 とは言え、本の発送には少し手間がかかります

 

本への書き込みはできないし、読み返しもできない、

であれば図書館で本を借りた方が賢いかも?

 

結局のところ、一番賢い書籍の購入方法は

アマゾンマーケットプレイスの利用、

そういった結論になってしまいました(笑)。

 → 全く新規性のない話で失礼しました(詫)!