甲府の切手イベント | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

甲府の切手イベント

 

 

 

久方ぶりの切手に関してのお話し、

先日(10/15)山梨に帰省した際に偶然参加したイベントです。

 

土曜日(10/14)に甲府の山梨県立図書館で

JCDA山梨の勉強会があり、

その時にこの切手イベントを見つけました。

次の日もやっているのかな?

 

やっていたので、せっかくだから覗いてきました。

 

甲府郵趣会75周年記念切手展

 ご年配の方ばかりでしたが、

 それでも元気に楽しんでおられる姿が微笑ましい!

 

規模はそれほど大きくありませんが、

収集家ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿っての切手収集

自分の興味のあるスタンプ、イベント(例えば新幹線)

こう言った収集方法も楽しい!

 

会場では収集家の方からマンツーで解説を頂き、

実に楽しく知識を吸収できました。

 

加えて、観覧記念と言うことで

使用済切手100枚を頂いてしまいました。

10/14,15の先着20名にプレゼント)

これはうれしかったですね、早速ストックブックに入れておきました。

 

偶然でしたが、ラッキーにも甲府帰省時でのイベント遭遇

こう言った偶然が楽しく感じるものです。