家族に感染、コロナの高い感染力に驚き! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

家族に感染、

コロナの高い感染力に驚き!

 

 

 

今朝(9/21)、家内が発熱しました。

現在38℃越え、結構しんどそうです。

 → 自身体験すみに付き、よく分かります。

 

家族に迷惑をかけることを考えると、

コロナ感染はしないに越したことはありません。

 

自身の感染:9/16(土) ← おそらく講義中に感染

自身の発症:9/17(日) ← 喉のイガイガ感

自身の発熱:9/18(月) ← 夕刻から発熱(発症日の0日)

自身の発熱:9/19(火) ← 発熱外来にてコロナ陽性(発症日初日)

自身の発熱~解熱に:9/20(水) ← 発熱期間は1.5日間

 → 活動制限が解けるのは土曜日いっぱいまでとなります。

   発症後5日経過し、解熱と症状軽快から24時間が条件

 

 

 

家内の発症:9/20(水) ← 体の不調感(発症日の0日)

家内の発熱:9/21(木) ← 現在38℃越え(発症日初日)

<ここから予想>

家内の発熱~解熱に:9/23(土) ← 発熱期間を2日間

 

献身的に対応してくれた家内に

結局はコロナを感染させてしまったことに

とても申し訳なく思っています(詫)。

 

やっぱり、コロナには感染しないように

気を抜かないようにすべきだったと反省しています。

とはいえ、それでも感染を防げたのか、

これだけ感染が広がるとなんとも言えません。