人生100年時代をどう捉えるか | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

人生100年時代をどう捉えるか

 

 

 

今日(9/7)、体調不良で仕事をお休みしました。

計画有給以外では昨年の6月に目の手術をして以来です。

 → 網膜剥離には本当に苦しみました(汗)。

 

今年は痛む部分が変わって、右足の調子が最悪です。

神経系の薬を飲んで散らしていましたが合わなくて、

月曜日あたりからまともな睡眠が取れなくなりました。

それで薬を飲むのを辞めて様子を見ていると、

今度は足が痛くて眠れない、寝ていても痛みます。

いずれにしても眠れないので、

さすがに今日はダウンしてしまいました。

 

医者に行って薬を処方してもらい

そこに睡眠薬もお願いしました。

 → もしもの時に飲もうかなと思ってます。

 

とは言え、お休みをいただくにしても

リモートワークするにしてもPCは必要です。

朝一で職場にPCを採りに行って、そのついでに

お休みをも申し出ました。台風接近もあるし、

歩くのがきついので明日はリモート勤務を認めていただき

しばらく長距離歩行を無くしてみることにしました。

 

職場の川崎まで往復すると、

どうしても歩行数が 8,000/日 は軽く超えます。

これを毎日やっていると足が休まらない、

帰りの電車で立っているとかなり辛く、それもあり、

明日は自宅で仕事をやらせて頂くことになりました。

 

さて、こんな昨今の自分を振り返るに、

自身に人生100年時代は本当に来るのだろうか?

65歳には既にこの世を去っている(汗)?

昨晩も寝られなかったので、悪夢を見て

死んでいく自分を見ているかのような状態に、うつ?

 

最近は長生きできる気がしないのは、

病気をすると気が弱くなるを

地でやっていると言うことかもしれません?

 

人生100年時代は誰にも平等に来るわけではない?

それを考える昨今になってしまいました。

 → 弱気ですかね?

   65歳で死ぬのであれば、

ここ数年はもう少し楽しくいきたいですね(汗)!