手抜きの深川めし | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

手抜きの深川めし

 

 

 

今日(8/26)は娘がデートで夕飯を彼氏と食べてくる土曜日

家内共々お休み日と言うことで

夕飯は手抜きでライフのお惣菜としました。

 → 実は今日の午前中に講義がありましたが

   完全に忘れていたので、さぼってしまいました。

   → 久方ぶりに内科の主治医を訪問して

     足の治療について報告、

     漢方を処方いただきました。

 

急遽、深川めしを頂くことにしました。

それなりに美味しくいただきました。


 

 

深川めしシジミご飯

東京の深川で頂くシジミ飯の事です。

 → 女性が1人前食べるのは無理かもしれません?

かなりのボリュームでシジミがてんこ盛り味

最後は味が単調になるかもしれません?