7月に恩師の叙勲記念パーティ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

7月に恩師の叙勲記念パーティ → 同窓会へ

 

 

 

以前触れたお話し、大学時代の恩師の叙勲ですが

 → 話が伝わってきたのが5

同窓会を兼ねた式典が行われることになりました。

 → 京都で7月に開催予定

 

今年はこういったイベントが多く、

歳をとったことを再認識できます(笑)。

 

大学を卒業して早くも35年の月日が流れています。

まだ同窓会の案内が来ること自体が奇跡と言うか、

どなたが名簿を管理してくれているんだろうか?

いずれにしてもありがたいことです。

 

丁度7月の3連休でもありまして、

その晩は大阪の実家に止まらせてもらって

京都の翌日は息子の用事で静岡に立ち寄ることもでき

丁度よいようなスケジュールになりました。

 

35年前のゼミは指導される先生は3人、

主査になられた指導教官は既に他界されてしまい、

当時助教授だった先生が叙勲となりました。

当時助手だった先生はちょうど退官と言うことで、

併せてお祝いさせて頂くことになったようです。

 

実におめでたい話が重なったわけで、

この歳まで生きてこられたことにも感謝する次第です。

 → 自身の父親は、今の自分の年齢まで

生きることはできなかったわけで

誰もが同じ長さの時間を生きられる

わけではないのですね!

 

そう考えると長生きしないと損ですよね!

と言うわけで、若くなくなって行く昨今ですが、

健康管理には注意したいところです。

 → 薬漬けの昨今なんですが(涙)