アジサイで有名な文京区の白山神社 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

アジサイで有名な文京区の白山神社

 

 

 

昨日の続き、小石川植物園を後にして、

向かった場所が白山神社、アジサイ祭り開催中でした。

 

東京十社巡りの一角、別名紫陽花寺と呼ばれています。

6月はアジサイ祭りで連日の人混み、

家内は2週連続で来ています。

何故ここに家内が来たかったかの理由ですが、

アジサイ咲き誇る富士塚に小生を登らせて、

縁起を担ぎ(富士山に登ったと言うことになる)

定年後もがっぽり稼げるようにしたい(笑)

 → 目標年収:3,500万円だそうです(爆笑)。

 

 

 

富士塚に登るために並んだのは20分くらい、

意外に短く感じました。登ってみると周りはアジサイ山

とても気持ち良いところで、週明けの仕事にもいいことがある?

 → 実際にはここまで良いことはありません(涙)。

 

 

 

あじさいコンサートでの女性歌手の声が

心地よい雰囲気を作っていました。

 → いとしのエリー

 

 

 

ようやくコロナ禍も終わったようで、

今年の夏は楽しみたいものです!

 

つづく...